100均フックって便利ですよね。
我が家では色々なところで使ってます。

ミトンや子供のお食事エプロンを吊り下げたり。

_IGP8996

掃除用具を吊り下げたり。

_IGP8997

100均のワイヤーラティスを
吊り下げるのにも使ってます。

_IGP9000


お安いので…w

両面テープの粘着力が
それほど強くないので
取りたければ簡単にとれるところも魅力☆


以前紹介した
義母さんのお風呂ブーツの収納も
100均フックを使ってました。

▼関連記事



そして最近新たな使い道を発見!

小さめのヘアクリップを引っ掛けてみたら
メチャクチャ便利でした。

_IGP8993


大き目のモノだと
上手く引っかからないと思いますが
小さいモノなら安定感も抜群で
扉を開け閉めしても全く揺れることもなく。

100均フック、本当に優秀だ!

_IGP8987


試しにバレッタも引っ掛けてみたら
コレも良い感じでした。

_IGP9002


因みにヘアゴムは
これまた100均の5連フックで吊るしています。

_IGP9001

この収納法も
超が付くほど使いやすい!

娘のヘアゴムが増えて来たら
もう一段増やそうと思っています。



今までは無印のメイクボックスの中に
投げ込み収納だったので
取り出すときに使い辛さがありました。

_IGP8979


フックに吊り下げたら
ケースを取りだす必要もなく
手に取りやすく戻しやすい
ワンアクション収納になりました。

_IGP8993


吊り下げ収納大好き派としては
また新たなモノを吊るせて暮らしが楽になり
嬉しい限り♪


ブロガーの皆さんの100均活用収納術も凄い!
いつも参考にしています。
にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


フックはセリアで買いました。
話題の真っ白収納グッズ情報も!
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


▼100均のおススメ記事
こんなのあったんだ!!セリアの真っ白いファイルスタンドが使える!


▼その他100均記事はこちら
カテゴリー:100均


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!