フジテレビ ノンストップの
ニトリ商品3万円でスッキリ企画の続きです。

今回は「リビングディスプレイ」編!


実はこちらが一番頭を悩ませたところ。

放送では殆ど紹介されませんでしたが…w
でも私の中ではココが一番
変化が大きかったかなと思ってます。


まずはラグ・クッションのbeforeがこちら。
IMG_8892

おもちゃ散乱中の写真しかなくて申し訳ない…
(しかも散らかしたのはウチの娘です…)

クッションカバーは凄ーく夏っぽいモノですね。
そしてラグはシンプルなベージュ。
毛足はそれほど長くないタイプを使ってました。


そしてafter。
IMG_8914[1]


グレーのラグにチェンジしました。

そしてクッションカバーも秋を意識した
ぬくもりのある素材にモノにチェンジ!

この2つを変えただけで
モダンな雰囲気の部屋に変わりました。

使ったアイテムはこちら。

◆抗菌防臭 やわらかシャギーラグ(PBシャギー GY 200X240)

◆クッションカバー(トリップボーダー T)
◆クッションカバー(ポンポン T)


特に良かったのがラグ。
フカフカで息子君たちも興奮しながら
ゴロゴロスリスリとラグの感触を楽しんでました^^

200×240mmと結構大きなラグなのですが
税別で1万円もしませんでしたよ!

ただすべり止めを付けないと
めっちゃ滑るので注意が必要ですが。

友人も「ラグをグレーにしようか迷ってる」
と言っていたので、
新しいラグを見て凄く喜んでくれました♪



そして一番悩んだ棚。
beforeがこちら。
BlogPaint

思い出の写真がぎっしりですね!


そして棚のafterがこちら。
BlogPaint


かなりスッキリ♪

下の棚はファックス付き電話とか
コンポが乗っていたので
大きく変化させることは出来なかったのですが。

上段は凄くスッキリさせることができましたよ!

IMG_8909

ここで使ったアイテムはこちら。

◆フォトフレーム Nモード ハガキ(DBR)
◆フォトフレーム Nモード 2L判(DBR)
◆フォトアルバムスタンド(アルバムスタンド レングス BR 18P)
◆アイビーポット ホワイトグリーン(F201-80A/90)
◆エアープランツ 29cm(JD14026)

ココでは新しいモノを沢山使ってます。
グリーンを足すと雰囲気が明るくなりますよね!
しかもフェイクなのでお手入れ不要v

フォトフレームも高級感があるモノに
チェンジさせました。

上段はホントスッキリ♪
かなり満足のいく雰囲気になりましたよ!


そしてスッキリとした理由は
飾っている写真を減らしたことに尽きるのですが
実は飾る写真は減らしていないのです。

最初はガッツリ減らしちゃおうと思っていて
友人からも了承を得ていたのですが
いざ作業に取り掛かってみると
減らせない…

自分のモノだったらガッツリ減らせるのですがねー。

1つ1つ写真を手に取ってみると
友人や旦那さんの
家族に対する「愛」を凄く感じてしまって。。。


結局どうしたかというと
この棚に飾っていないモノは
他に飾ることにしました。

まずは階段。
BlogPaint

実はコレは事前の想定通り。

誕生日の記念写真があったので
それは階段にディスプレイすることにしました。

使ったアイテムはこちら。

◆フォトフレーム2枚組 L(WH)

このフォトフレーム
なんと2つで277円(税抜)!!

この金額なら買い足しもしやすいですよね!


そしてそれ以外の写真は
まずはおもちゃ収納に使ったカラボの上!
IMG_8912[1]


そしてそれ以外は
ココの壁に貼り付けちゃいました。
BlogPaint

ちゃんとした写真がなくてスミマセン…
当日全然写真を撮っている余裕がなかったので。

ココの壁は元々子供たちが
色々なモノをペタペタと貼り付けていたのですよね。

だったらガチャガチャしたモノは
全部ココの壁に貼っちゃえーーー!!
と残りの写真や子供たちの作品を
全部ココの壁に貼り付けました。

でもね。
コレが予想外に良かったです^^
写真がないので説得力ゼロですが…w

子供が小さいうちは
どうしてもゴチャゴチャしてしまうもの。

でもゴチャゴチャを1ヶ所にまとめれば
他の部分はスッキリするし
ゴチャゴチャの場所も
子供たちの楽しい空間になるので
こういうまとめ方も良いなと
やりながら勉強になりました。

おかげで棚の上に飾る写真を減らすことができて
棚の上はスッキリしましたしね!

IMG_8909




こんな感じでなんとか予算3万円にも収まり。
3万円で(少しは)スッキリさせることができました。

まあ今回は「整理」はやらずいきなり「収納」なので
驚くほどスッキリはできていませんがw


収録時間はおよそ12時間。

凄く疲れましたが
勉強になることが多く
チャレンジしてみて良かったなと思います。

もうこんな経験をすることは
ないでしょうしね。

貴重な経験をさせて下さった関係者の皆様
本当に有難うございました。

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

▼キッチン収納改善記事はこちら


▼おもちゃ収納改善記事はこちら


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!