昨日娘が2歳の誕生日を迎えました!

_IGP7423[1]


この日を迎えられて本当に嬉しい♪

正直言って「あっという間」という気は
しないのですがね。

やはり子育てって大変です…
何人も育てていらっしゃる方って
ホント凄いなあと思ってしまう。


********************************

当たり前だけど2年間で成長した娘。

生まれたてはこんな宇宙人顔でしたが…

IMG_0073


1歳の誕生日には可愛く成長。
でもまだプクプクしてますねー。

IMG_3657


そして2歳の誕生日には
体つきも大分スリムになり
赤ちゃん感がすっかり抜けました。

ちょっと前に2歳6ヶ月の子のママに
「え!?うちの子より大きいかと思った」
と言われた細ノッポの娘です。

_IGP7424[2]


熱を出すことも少なく
病院通いも少なかったけれど
2歳間近で予想外の骨折…

AVDU1840

ちびっ子の骨折は治りが早いと思いきや
そうでもなく包帯が取れるまで
1ヵ月位かかっちゃいました。


先日やっと包帯も取れ
最近は毎日のようにプール遊びしてます。

JJFF9867


食が細くて好き嫌いが激しい娘。
離乳食の時は食べていた野菜を
全く食べなくなってしまいました…


JQNP0029


今後が心配ですが
食に関しては焦らず進めていこうと思います。

まあ、小食は私に似て
好き嫌いは夫に似たと思えば…



なかなか子供を授かることが出来なくて
不妊治療もやりました。

やっと授かったと思ったら
妊娠7ヵ月での死産という悲しい出来事も
経験しました。

もう子供は無理だろうなと一度は諦めましたが
奇跡的に娘を授かることが出来ました。

IMG_8011


そんな大切な娘ですが
日常生活ではイライラさせられることばかり…

決して褒められた母ではないですが
できるだけ娘の成長を楽しんで
見守りたいと思います。


そして当ブログでは
今までバンバン娘の顔出しをしてきましたが
2歳になったこともあり
顔出しは本日で最後にすることにします。

インスタは今まで通りなので
もし娘の今後が気になるお優しい方がいらっしゃったら
フォローお願いします。

@kokoro_life

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


無題2


***********************************

話が変わりますが、
scopeさんのバグ企画がまた始まってますね!

 

1+1=1というバグ。

簡単に言えば1つ分の金額で
2つ買えちゃう企画ですね。

私は前回のバグ企画の時に
フェイスタオルを買いました。
メッチャ良かったです。

IMG_8126


今回は見送りますが
気になっている方がいたら
凄ーくお買い得だと思いますよ!

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!