暑い3連休でした。
我が家も近場で連休を満喫できて
大満足な3連休でした。
海の日の昨日は
少し山奥の川へ水遊びに。
娘は川での水遊びは初めて。
今まで味わったことのない
深い水に大興奮の娘でした。
(途中で飽きたけど…)
私たち夫婦も久々のアウトドア。
ここ数年は妊娠・出産の繰り返し&子育てで
アウトドアどころじゃなかったのでw![_IGP7365[1]](https://livedoor.blogimg.jp/kmatunaga530/imgs/8/f/8fd5a76c-s.jpg)
穴場のBBQスポットだと思っていた場所も
人気スポットになっていたようで
大勢の家族連れでにぎわっていました。
人が増えたからか
最近雨が降ったからかわかりませんが
水が以前よりも汚くなった気がして
少し残念でしたが…
でも、美しい自然から
たっぷりとエネルギーを貰えた
1日でした。![]()
子どもとおでかけ♪
さてさて。
アウトドアの準備をしていた日曜日。
驚く出来事がありました。
久々のアウトドアだったので
準備に少々手こずりまして…
使いたいタープが見つからない!!
我が家のアウトドアグッズは
基本庭の物置に収納しています。
(一部夫のWICに)
ただ、この物置は義母さんが管理しているので
私はココの収納に一切かかわっていません。
だから使いたいモノが
どこにあるのか分からなくて
義母さん、義父さんを巻き込み
大騒動に!
手前のモノを1つ1つ出してゆき
一番奥でやっと発見しました
こんな感じのパラソルタープです。![]()
ってかコレですねw
庭を作ったときに業者さんから
制約記念に頂いた物でした。
見つかって良かった~。
話が逸れましたが
物置のモノを外に出したときに
夫が昔趣味でやっていた
弓道の道具が出てきました。
私は初めて見ましたが
結構立派なモノで。
弓も矢も全てオーダーメイドで
しかも名前入り。
(ってか夫の話によると弓道の場合はそれが当たり前らしいのですが)
価値はなくても
ある程度お金がかかっていて
思い出も沢山ある大切なモノ。
私はそんな風に感じたのですが
夫からは予想外の言葉が飛び出しました。
「いらないから捨てて」
夫の言葉に私も義母さんもビックリ!!
捨て魔の私でさえ
「良いモノだし思い出もあるし残しておけば」
なんて思ってしまうほど
驚きのある言葉でした。
でも本人が「いらない」といったら
必要がないモノなんですよね。
それだけじゃなくて
同じく昔の趣味だった
ショートスキーもいらないと。
そして我が家にはもう一つタープがあるのですが
それも捨てちゃおうと。
こういうヤツ![]()
大きくて設置しちゃえば快適なのですが
2人だと設置が大変なんですよね…
このタイプ。
いつも私が「捨てて!捨てて!」と
言っていたときには
あまり捨ててくれなかった夫。
最近は無理に捨ててとは言わず
夫のモノは夫に任せるようにしていたのですが
その効果が出たのかな!?
そして私が断捨離を進めたことで
家が整ってきて。
そのことを少しは快適だなーと
感じてくれているのかな!?
だったら嬉しいな。
(本人は強く否定しているけれどw)
何はともあれモノが減ることは大歓迎。
モノが探しづらい物置にも
少しはスペースが生まれ
探しやすくなることでしょう。![]()
断捨離でゆとり生活![]()
スッキリさせた場所・もの
【断捨離のおススメ記事】
@今年断捨離した大物たち。思い出いっぱいでも無くなって困るものはありませんでした!
@キッチンから無くして本当に良かったと思えるもの。
@紙袋や試供品を溜めないシンプルな仕組み。
ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
![]()
いつも有難うございます!
LINEで読者登録ができます!
![]()
【エネルギーが充電できた連休&断捨離の効果!?夫がイロイロ断捨離するって!!】