先日、東京に住む姉から
デジタル一眼レフカメラを譲り受けました。

PENTAX K-m
IMG_7957


そろそろ一眼レフカメラが欲しくて
今月ミラーレスを買おうかと思っていたところ
姉様から嬉しいお声がけ^^

ずうずうしくも
カメラ本体&レンズ2つ頂いちゃいました♪
(m姉様、ホント有難う)

ただ単焦点レンズも欲しくて
それは今回のマラソンで購入。

IMG_7962




購入したレンズは
ペンタックス DA 35mm F2.4 AL(ブラック)。


単焦点レンズ、面白いですね!
背景ボケがヤバいくらいカッコいいw

_IGP7167

ムームーもこんなにも立体的に撮ることが出来ました。
(ムームーはおかあさんといっしょのキャラクターです^^)


被写体は違いますが
同じ位置からiPhone7で撮った写真がコレ。

IMG_7957

背景がボケるだけで
写真に立体感が生まれる感じがします。


でも私、一眼レフカメラを触るのが初めてで
右も左も分からない状態。

シャッタースピードと露出が大切!
とかはネットで調べてわかってはいるものの
どうしたらいいか分からない…

しかも貰ったカメラは少し前のモノなので
取る前にモニターで確認が出来なくて
ファインダーを覗いて調整が必要なタイプ。

もうお手上げだ…


そんなこんなでカメラの無料体験レッスンに
申し込んでみました。

IMG_7971


申し込んだのは「サイタ」という
コーチと生徒の仲介をしてくれるサイトです。

無料体験レッスンは1時間。

無料で試してみてから
入会をするかどうか決めることが出来ます。


無料体験レッスンの流れはこちら ⇒ 


やってみての感想は…

凄く良かったです!!


プライベートレッスンなので
コーチによって印象は変わると思うのですが。

私が教えてもらったコーチは
知識も豊富で。

でも専門用語で私がチンプンカンプンになると
分かりやすくたとえ話をしてくれるので
理解しやすくて。

何より自分のレベルに合わせて
レッスンしてくれるのが
ホント助かりました。


とは言え元々カメラの実力がゼロの私。
一度一時間のレッスンを受けたくらいじゃ
そんなに腕は上がらないのですがね。

でもカメラのイロハの
「イ」の半分くらいは理解できたかなw

正式にレッスンを申し込むか
今検討中です。

他にもいろんなレッスンがあるので
ちょっとお試しをしてみたいという方には
サイタはおススメかもしれません。



そうそう。
カメラストラップもなかったので
マラソンで買いました。

_IGP7187

なかなか良い感じです。





そしてマラソンでは
娘の誕生日プレゼントもポチしました。



大きなおままごとキッチンは置けないので
小さなものにしましたが
喜んでくれると良いな^^



布団クリーニングは
5月のマラソン時にコチラでお願いしました。



あっという間に集荷が来て
あっという間にフカフカになって
戻ってきた印象。

梅雨時はダニやカビが繁殖しやすいので
防ダニ・防カビコースがおススメです。


お買い物マラソンは7/13(木)01:59迄
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

買い回りの参考になるコミュ。
 ↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!








LINEで読者登録ができます!