セリアのグッズを使って
冷蔵庫内の整理をしました。

使ったのはこちら。「調味料ボトル」です。
IMG_7671


このボトルの嬉しいところは
口が2種類あるところ。
IMG_7672

塩・コショウなんかにも使えるし
もっと目の粗いモノでも使えて
入れれるものの幅が広いところが有難い!


あと片手で簡単に開けれるところも
便利で良いです。
IMG_7808



私は青のりやふりかけ等の収納に使いました。
IMG_7807


今までは同じくセリアの容器に入れていたのですが
重ねる収納になっていたことがちょっと不便に感じていて…
f576edc0-s[1]

それに片手では開け閉めできない
容器だったので使い辛さも感じていました。


関連記事:引き続き冷蔵庫の整理!100均の保存容器を使ってスッキリなりました!


新しい容器に変えてこの2つのストレスが
見事に解消!
IMG_7807

やはり収納は重ねない方が使いやすいですね。
改めて気づくことが出来ました。

奥がまだ重なっているので
しっくりくる容器が見つかったら見直したい…
(かつおぶしの下にひじきが隠れてます)
(そしてズレ防止のストッパーとしてここにも突っ張り棒)


関連記事:収納の便利グッズ -その1-【つっぱり棒】

使い辛さを感じたときが収納の改善時!
ストレスが減って良い改善になりました。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

100均のおススメ記事



ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!





LINEで読者登録ができます!