スーパーセールで購入した
娘用の踏み台。

すごく気に入りました!

IMG_7745



想像以上にしっかりとした作りで
メチャメチャ安定感があります。

そこにすべり止めもしっかりついているので
滑ることもなくグラグラすることもなく安心。

IMG_7746


それに30cmって高さが丁度良くて
今90cm程の娘でも一人で手洗いが出来ます。

IMG_7741


ギリギリだけど蛇口にも手が届く高さ。

IMG_7743


今までは娘を抱きかかえて手洗いをしていたので
踏み台を購入してメチャクチャ楽になりました^^


人気のキッカーランドも考えたのですが。

これだと低すぎて(高さ約20cm)



これだと高すぎる(高さ約40cm)



この30cmって高さが娘には丁度良かったです。


ただ、畳んだ時に思ったよりも
スリムにならなかったのが残念…

IMG_7747

一応畳めるけど、結構場所をとるので
結局開きっぱなしで洗面所に置いています。


そして最近の娘。

上の写真で気づかれた方も
いらっしゃるかもしれませんが
左手首を骨折しました(+_+)

IMG_7743


家の中で転んだだけなんですけどね。

転んだ瞬間を私も見ていなくて
恐らく手の付き方が悪かったんだと思います。

でも暫く大泣きして寝てしまった後は
ケロッとしていたのでまさか骨折しているとは思わず…

転んだのが先々週の金曜日で
手首の腫れに気づいたのが土曜の夜。

でも転んで手をつかない限りは
泣いたり痛がったりしなかったので
捻挫くらいかな~なんて思っていたら
まさかの骨折(*_*;

しかも2本もいっちゃってました…

早く気づいてあげれなくてごめんね…娘。


そしてそして。
先週の土曜日は39℃を超える発熱…
昨日当番医に駆け込んだところ
今度はプール熱だそうで…

もうすぐ2歳になる娘ですが
有難いことに強く健康な子で
今まで病気やケガに
悩まされることはなかったのですが、
この1~2週間で一気に色々なことが
起こってしまった…(涙


でもね。
プール熱って数日間高熱が続くって聞いたのですが…

何故かもうほとんど回復( ゚Д゚)

IMG_7774

もう一人でテーブルの上に乗って遊びまくってます…

昨日小児科の先生に
「稀に48時間以内に回復するケースもある」
なんて言われましたが、
昨日の夜には熱もホボ下がっていたので
約24時間で回復しましたよ!!

娘の回復力半端ない…

そして回復して家の中で騒ぎまくっているけれど
移るから外に行けないっていうジレンマも…

そして娘が外に行けなければ私もいけないっていうね…(涙

暫くこの元気なケガ人&病人と
家の中で頑張って過ごしたいと思います…。
(病人なんだから少しは寝てくれーー!娘!)

にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!