少し前にニトリで収納ケースを買いました。

下着収納ケース
IMG_6702

これ、凄く良かったです!

整理収納アドバイザーの中山真由美さんが
監修された収納ケースとのこと。

IMG_6701


こんな感じで売られていました。
少々過剰包装気味だったのがアレですが…

IMG_6699


でもさすが整理収納のプロが
監修されただけのことはあり、
使い勝手はとても良いです。


◆良い点、その1。

四角い形なので無駄なスペースが生まれず
どこに置いても収まりが良いです。

IMG_6704


私はタンスの中の収納に使いました。
この収まり具合、ホント気持ちが良い♪♪

IMG_6738



◆良い点、その2

仕切板がついていること。

Mサイズには2つ、Sサイズには1つの仕切板が
ついています。

IMG_6707

この仕切板、もちろん可動式。

IMG_6708

取り外しも可能。

IMG_6709

好きなところで仕切れるので
使い勝手が良いんですよね~

仕切板があるおかげで中のモノを取り出しても
グチャグチャにならないで自立してくれています。

IMG_6742

子供服の収納に使いましたが、
仕切り板のおかげで靴下も綺麗に収納でき
一目で何がどこにあるのか分かるようになりました。

IMG_6744


私が購入したのはMサイズとSサイズの
2サイズだけですが、Lサイズもあります。

サイズが豊富なのも嬉しいところですね!


私はオーソドックスにタンス収納に使いましたが
キッチンで細々したモノを仕分けるのにも使えそう。

冷蔵庫収納にも使えそうですね。
野菜室なんかも良さそう!

白で四角いので収納を白化したい!
なんて方にも良さそうです。


やっぱり仕切りがあると使い勝手が良くなりますね。

「下着収納ケース」という名前ですが、
色々なところの収納に使えそうですよ、コレ。

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


その他、
ニトリに関する記事はこちら。

ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!





LINEで読者登録ができます!