昨日、無印に駆け込んで買ってきたもの。

アクリル仕切りスタンド 3仕切り
IMG_6891

冷凍庫の収納に使いたくて買ってみました。

上手く収納改善出来ればよいのですが…

使い勝手が良かったらまた紹介させてください。

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの



そして、
今回のマラソンで買った傘立てが届いたので
早速収納の見直しをしました。

買ったのはideacoの傘立て。

IMG_6877

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


すっごくコンパクトなところに惹かれました。



IMG_6878

奥行き16cmというコンパクトさ。

でも陶器で出来ているのでずっしりと重みがあります。

IMG_6879


で、、、
改善したい場所のbeforeがこれ。

IMG_6884

2世帯住宅で玄関は共有スペースの我が家。

ココは今まで義母さんに任せていたのですが
最近娘のものが増えてきて収納スペースを
有効に使いたくなったので改善しちゃうことにしました。

捨てることはしないので、まあいいかと…^^;

家族6人分の傘がココに適当に押し込まれていました。



取り敢えず傘立てを設置。

IMG_6885

2つ並べても奥行き32cm。

ココに傘が8本入れることが出来るのです。

なんというコンパクトさ!


傘を入れてみるとこんな感じになりました。

IMG_6897

右端に自立してくれるようになったので
左側に収納スペースが生まれましたよ。

ちなみに左側に置いているのは
同じく今回のマラソンで買った空気入れ。



こちらもコンパクトさは申し分ないです。

ただまだ使っていないので使用感はわかりません。
(レビューは良いので期待!)


傘収納の話に戻りますが、
スッキリしたのは良いのですが
少し取り出しにくいのが難点…

棚板を少し上に上げるなど調整をしてみて
使いやすく改善したいと思います。


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


そしてポチレポ続き。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

◆8店舗目



ずっとセリアの白黒スポンジを使ってましたが
使用感に納得できずにいました。

評判の良いこちらを試してみることに。


ダスキンのスポンジも評判が良いですよね。

お値段的にはこちらの方がお安いです。




買い回りの参考になるコミュ。
 ↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!





LINEで読者登録ができます!