ほおっておくと、
知らず知らずのうちに溜まってしまいがちなモノ。

それは紙袋や試供品。


私も昔は凄く溜めちゃうタイプでした。

しかし一度断捨離をして
自分の中でルールを決めてから
全く溜まらないようになりました。


私の決めたルールはとてもシンプルなコト。


紙袋は基本的に全捨て。
試供品はすぐに使う。



決めたことはこれだけです。

このことを常に意識していたら
溜めない体質になっていきました。


紙袋は納戸のスチールラックに
収納しています。

紙袋

紙袋は基本全捨てですが、
使うこともあるので、
減ったら補うようにしています。

IMG_6392

けれど大幅な断捨離をした2年前から
ほとんど中身が変わっていません。

それほど使わないモノなんですよね。
紙袋って。




持っている紙袋は全部で7枚。

大…4枚
中…2枚
小…1枚

IMG_6393

無印のショッパーが最近1枚増えただけで
それ以外は2年前から変わっていません。




試供品に関しては、すぐ使う を徹底しているので
今1つも持っていませんでした。


紙袋も試供品も昔は収納場所から
溢れるくらい沢山持っていました。

収納スペースから溢れているってことは
そもそもいらないモノなのですよね。

長い事それに気づけませんでした。



試供品や紙袋の断捨離は
比較的取り掛かりやすいところだと思います。

断捨離がなかなか進まない…
と悩んでいる方は、
紙袋や試供品からやり始めると
進めやすいかもしれませんよ。

これらが無くなるだけで、
かなりのスッキリ感を味わえますから!

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++


その他、
断捨離に関する記事はこちら。


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!





LINEで読者登録ができます!