ずーーーーと長い事課題だった
CD・DVDの収納見直し。

やっと完成しました(*‘∀‘)

IMG_6400



過去記事を見直したら、
収納改善を始めたのは2015年9月…

どれだけ放置してきたことか…w

関連記事:無印良品のアイテムでDVDをスッキリ収納~♪


この時は無印の
「ポリプロピレンCD・DVDケース 6枚用 」を
使って収納改善しようと思っていましたが、
やり始めるとうまくいかないと感じることも出てきて
なかなか作業がはかどらなかったのです。
 ↑
いいわけ


最初の計画だとテレビ台の下に
収納する予定だったのですが。

わが家のテレビ台、コーナー仕様の
台で収納スペースが少なく、
購入した収納グッズがうまく収まらず、
且つ出し入れがしにくかったので断念。

IMG_6401

ココには使っていない雑貨などを
収納しようと思ってます。

でも実はまだ空っぽw



そんな紆余曲折があり、
結局元々収めていたリビングのチェストに
収納することにしました。

IMG_6254
雛人形が乗っているチェストです。

ただ、収納力をアップさせるために
収納の仕方は大幅に変更!



収納ケースはカインズのスキットを使用。

IMG_5854

この真っ白くて無駄のないデザイン、
本当に好きです。

関連記事:話題の白い収納ボックス、カインズのスキットが使いやすい!



この中に私のCD・DVDを収めることにしました。

サイズが本当にピッタリで嬉しいくらいの
シンデレラフィット!!

IMG_6398


DVDは以前の通り、無印のケースに。

そしてCDは元々あったケースを捨て、
セリアの不織布ケースに入れ替えました。


IMG_6408


不織布だとCD・DVDが傷つく可能性がある
というのを何かで目にしたので躊躇していたのですが。

大体のCDはPCに取り込んであるのでいいや!
となりこの方法に。

それを言ったらそもそもCDもいらない気もするのですが…

でもメチャクチャコンパクトになりました!



不織布にピータッチでラベリングもしましたよ。

BlogPaint

いやー、これが中々面倒くさい作業で、
面倒くさがり屋の私には本当に大変でした。

コレにかなり時間がかかってしまったw

でも1回やってしまったらあとは楽ちんです。




DVDが入っているケースにもラベリング。

IMG_6402

「大草原の小さな家」w

子供のころからコレの大ファンで
NHKの再放送を何度見たことか!

昔は子供目線でしたが、
今はすっかり親目線で見るようになってしまった。

ご存知の方、いらっしゃるのでしょうかねー。





話がそれましたが、今回整理したのは
私のCD・DVDだけです。

なので最上段には夫のモノが
そのままのパッケージのまま収められています。

IMG_6400

私はパッケージを捨てスッキリさせたかったけれど
夫はパッケージも含め1つの商品と考えるタイプ。

夫婦といえども考え方の強制はできないので
夫のモノは夫の考えを優先させています。

本当はスッキリさせたいけれどね…w



本当に長い時間がかかってしまいましたが
長年の課題が解消されて気分もスッキリです。

あとはテレビ台の下。
ココも課題が残されているので、
早めに解決出来たらいいなぁと思っているところです。


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

その他、
リビング収納に関する記事はこちら。


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!





LINEで読者登録ができます!