以前から頭を悩ませていたリモコンの収納法。

ダイニングテーブルの上にあったり
棚の上にあったりと、
今までは定位置が定まっていませんでした。

おまけに我が家のイタズラ娘が
どこかに持ち去ってしまうこともしばしばで。

かと言って、よく使うモノなので
しまい込む収納にはしたくなくて。

良い収納方法はないかと、ずっと考えていました。



先日、やっと妙案が浮かんで試しにやってみることに。

使ったのはまたしてもつっぱり棒!


IMG_6096


つっぱり棒はセリアのモノです。

我が家のダイニングテーブルには
片面に梁のような出っ張りがあって。


梁


ココにつっぱり棒を渡し、
その上にリモコンを置いてみたらどうかと。


IMG_6100


メチャメチャ良い感じです!


IMG_6101


今回はつっぱり棒を2本使いましたが、
3本使った方が安定するかもしれません。


これなら普段は隠れているけれど
使いたい時にすぐに手に取れるので
メチャクチャ快適です!!

それに死角だから娘にも発見されにくいハズ!


超便利~!
超快適~!



暫く一人で自画自賛してましたw




しかし、その喜びもつかの間。。。

あっという間に我が家の荒し屋に発見されてしまった(*_*;





気が付いた時にはリモコンを持って
ブンブン振り回している娘がいました。

くっそう…(涙)

そういえば、子供の目線は低かったですね。
忘れてました。


そんなこんなで、リモコンはまた棚の上や
テーブルの上に置かれることになりました。

でもなかなか良い収納法には間違いないと思うので
娘がイタズラをしなくなったら、
このつっぱり棒収納に戻したいと思います。

あと何年後のことかはわかりませんが…ね。


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


その他、100均に関する記事はこちら。


お買い物マラソンは、2/4(土)20:00スタート!



ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!





LINEで読者登録ができます!