先日ユニクロでお買い物をしてきました。

ずっと気になっていたストレッチダウンベスト
更に値引きされていたので、いよいよ買おうかと!

ダウンベストは5,990円が2,990円まで
お安くなってました。

IMG_6026


そしたらこれまた気になっていたアンクルパンツが安くなっていて。

こちらは4,990円が990円!

お買い上げしてきちゃいました。


このアンクルパンツはかなりワイドなタイプ。

IMG_6116

私は上下ユルユルのラインで、
小物で色を引き締めて着るようにしています。

ハイウエストで履きやすいし、
丈も短めで可愛いし、
個人的にはかなり好きなラインなんですがね。

人気なかったのかな??
かなり沢山ありました。

私は別素材で同ラインのパンツも
持っているくらいお気に入り!

色違いで黒が残ってたら
買ってしまおうかとたくらみ中です。



ダウンベストも着心地も良く、
嵩張らないので車でのお出かけのときに重宝しています。


シンプルにデニムで合わせても可愛いし。

IMG_6119


ロングスカートだと少し今年っぽくなる気がしています。

IMG_6122


実はダウンベストって初めて買いました。

凄く寒がりなので「袖がないアウター」って
アウターとしての選択肢の中に入ってなかったです。

でも娘が生まれてから、
お出かけのときに何かと手がかかるようになって
あまり「寒い」と感じなくなってきたんです。

それよりも動きやすさを重視したくて。

今年に入ってダウンベストが欲しい熱が高まり、
約半額になったタイミングで購入してみました。



セールでの買い物って、
「欲しい気持ち」が先行してしまって
失敗することが多かったです。

でも今回買ったモノ達は
主に来年着ることを考えて買っています。

ここ2年程、服の断捨離をしてきて
段々と自分の好みが明確になってきました。


セールで失敗しない為に
ここ最近はこんなことに気を付けています。

・すぐに買わない。
・出来るだけ試着をする。
・流行関係なく好きだと思えるデザインか。
・着ていて疲れない形か。
・好きな色か。
・合わせる服があるか。


最近は以前よりも「疲れないか」を
重視するようになりました。

若いときはそんなこと全く気にしていなかったw


お得なセールでの買い物。

自分の好みをちゃんと把握し、
よく考えて買えば、
必ずメリットのある投資になると信じています。


にほんブログ村テーマ ユニクロファッション大好きへ
ユニクロファッション大好き
にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!
にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!





LINEで読者登録ができます!