先日のお買い物マラソンで
夫のお弁当箱を新調しました!

もう結構前から壊れたお弁当箱を使っていた夫。

何度も「買い換えようよ」と呼びかけましたが、
何故か私の呼びかけに応じようとしてくれない夫…

なので、強制執行させていただきましたよ!!



買ったのは「曲げわっぱ風」のお弁当箱。

IMG_5846




遠目で見ると本当に曲げわっぱのよう!!


しかし、近くで見ると…

IMG_5847

やはりプラ感は否めません(+_+)


でも、質感も良いしレンジにもかけれるので
使いやすそうで良かった。

強制執行だった割に
夫の評価も良かったので一安心です。


そして何より洗いやすいところが良い!

角がなく丸い形。
コレが洗いやすいポイントでした。

IMG_5848


今まで使っていたお弁当箱は長方形でした。

洗いにくいんですよね。角が…

今までスポンジをつまみ細くして
角に当たるようにして洗ってました。


それがバカバカしく思えるほどの洗いやすさ。

ちょっと考えれば気づきそうなことなのに
今まで何の疑問も感じずに
必死に角を洗ってましたよ。。。


たかがお弁当箱1つ変えただけですが
僅かながら時短にもつながったし
何より洗い物のイライラポイントが減って
本当に良かったです。

これからお弁当箱を買うときは
必ずこの形にしようと心に決めたのでした。


実はこれと迷っていたのですが
曲げわっぱ風の方にしてホントに良かった~

 ↓



にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


マラソン後の到着レポも続々と!
 ⇓
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!





LINEで読者登録ができます!