少し前からセリアで気になっていたモノを買いました。

IMG_5538


A4ファイルスタンド ホワイト


IMG_5539

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


これ、真っ白です^^

こんなのあったのですねー。
最近出たのかな??


形は無印で言うとスタンドファイルボックスに近い形。

スタンドファイルボックスのハーフタイプに近い感じかな?

IMG_5540


但し、片側はマルっと空いています。


IMG_5541


一応サイズの比較を。

【セリア】A4ファイルスタンド
(約)幅73×奥行き250×高さ320mm

【無印】スタンドファイルボックスハーフ
(約)幅50×奥行き274×高さ318mm


ファイルボックスやらファイルケースやらファイルスタンドやら…
名前がややこしいです…



収納棚に収めてみるとこんな感じ。

IMG_5632

いや~、1つ100円には見えませんよ!



幅が狭いので隙間収納にも使えます。

吊戸棚のこの隙間、
普通のファイルボックスは入りませんが
幅が狭いこのタイプは大丈夫。

無題


空いている面を上にすれば、
仕切りとしても使えますね。

しかも片面がマルっと空いているので
収納するモノの大きさを気にせずに使えるところが良いです。

ただ、無印のファイルボックスと比べると
強度はかなり劣るので重いモノの仕切りは無理だと思いますが。

因みに吊戸棚の収納に使っているモノは
無印のファイルボックスではなく、
ニトリのファイルケースです。

無印のファイルボックスとニトリのファイルケースを比較した記事はコチラ ⇒ 




我が家はテレビ裏の収納に使いました。

以前は同じくセリアで買った紙製のファイルボックスに
殺虫剤や一時置きの書類を収納していました。

20b110b6[1]


でもファイルボックスが大きくて、
イマイチスッキリ感が欠けていたのが気になっていて…


このファイルスタンドに変えてみたら
幅も狭くなりスッキリ!

IMG_5641

関連記事:100均アイテムでテレビ裏の配線を整理。収納スペースに改善♪


100円なので強度はないですが、
このファイルスタンド、イロイロ使えそうです♪


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




更新通知がLINEで受け取れます!