先日のお買い物マラソンで、コレを購入しました。

IMG_5208




towerのキッチンペーパーホルダーです。
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


キッチンペーパーはずっとキッチン横のカウンターの上に置いていました。

IMG_4789


ニトリのホルダーを使っていましたが、意外と場所をとるのが難点で…

以前も吊るす収納を考えたことはありましたが、キッチン周りにモノを増やしたくない気持ちが大きくて、なかなか変えられずにいました。

けれど娘のイタズラが激しくなり、水切り中は水切りラックを調理台の上に置きっぱなしにせざるを得ない状況になってきてしまって…

水切りラックはココに置いていたのですが、食器が入っている状態でココには置けなくなりました(涙)
IMG_0195


我が家の狭い狭いキッチン。
調理スペースが足りなくなりました。
(我が家は注文住宅なのにミニキッチンなのです)

何故ミニキッチンかはこちらを参照⇒わが家について


もうこうなったら邪魔なキッチンペーパーは吊るしてしまおう!とやっと吊るすことを決意。



いざ吊るしてみたら…

全然目立たなかった(*‘∀‘)

IMG_5207


むしろココにあった方が便利でした。

どうしてもっと早くこうしなかったのか、軽く後悔するほど使い勝手は改善されました。



すごーくシンプルな作りなので、強度はそれほど強くなく、片手ではキッチンペーパーをちぎることはできませんが、やはりコンロや調理台やシンクから近いメリットの方が大きいです。


こちらは吊戸棚に差し込んで吊るすタイプ。

IMG_5220


シンプルなつくりだから、中に収納しているモノの邪魔にもなりません。


IMG_5201



扉も普通に閉めることができ、何も吊るしていなかったときと同じように使うことが出来ます。


IMG_5206


本当に、なんでもっと早くこうしなかったのか!


おかげでキッチンカウンターの上もスッキリ(*‘∀‘)

IMG_5218


作業スペースが広くなって大大大満足な改善になりました♪

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

キッチン収納に関する記事はコチラも参考に⇒


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!