もう11月。

そろそろクリスマスディスプレイをはじめている方も多いですよね。

我が家も少しだけクリスマスの飾りつけをしてみました。


IMG_5113


飾ったのは「枝ツリー」。

枯れ枝にオーナメントを付けるだけで、可愛いツリーが作れちゃいます。


オーナメントや飾りは全て100均で購入しました。
(私はセリアで買いました)

IMG_5021
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



枝は庭にあるマルバノキの枝です。

落葉樹のマルバノキ。

もうすっかり落葉してしまいました…

IMG_5013


もう少し紅葉が楽しめるかと思っていたので少し残念(+_+)

でも、枝ツリーとしてもう少し楽しませてもらおうと思っています。


IMG_5119


枝ツリーの横には自家製ハーブでアレンジメントを作ってみました。

オレガノが伸び放題で困っていたので一石二鳥(*‘∀‘)

IMG_5018
(どこまで伸びるのか、オレガノ…)

ハーブのほかには、松ぼっくりや100均で買ってきた飾りをオアシスに挿してクリスマスっぽくしてみましたが、いかがでしょう。


IMG_5117


我が家には1歳3か月のイタズラ娘がいるので、まだまだ大きなツリーは置けそうにありません。

小さなディスプレイしかできないですが、クリスマスまで色々と変化を付けて楽しみたいと思っています。


IMG_5121
にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度
にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!