先日、サイドゴアブーツを買いました。

今年の冬は絶対にサイドゴアブーツを買うぞ!と、色々なショップさんで試着をしていたのですが、中々思い通りのモノが見つからない…

そこで、以前から気になっていた「ロコンド」を利用してみることに!

IMG_4979


「自宅で試着、気軽に返品」 がキャッチフレーズのロコンド。


ロコンド.1

幅狭・甲低と面倒くさい足をしている私でも、ココならピッタリくる靴が見つかるんじゃないかと、ワクワクしながら検索してみました。

足診断で自分の足の面倒くささに気づいた時の記事 ⇒
自分に合った靴を求めて!はじめての足診断。-AKAISI Lab-



私の希望条件はこの4つ。

・価格  1万円未満(税抜き)
・色    ブラック
・素材  本革
・サイズ 24cm~24.5cm


本革で1万円未満という欲張りな希望で検索。

でも8商品もヒットしました!

サイドゴアブーツ

そのうち気になった4商品をいったん購入してみることに。


IMG_4980


注文した翌々日にはもう届きました。


届いてからはひたすら試着!

合わせたい服を着て試着出来たり、色々な靴下で試着が出来たり。
脚がむくんでくる夕方に再び試着して、履き心地を確認したり。


いや~、自宅で試着ができるって想像以上に楽☆


実店舗でこれだけ希望にあった靴を試着するって、結構労力がかかると思うんですよね。
形が気に入ってもサイズがなかったりとかもあるし。。。

自宅で待っているだけで希望のモノの試着ができるなんて、楽すぎて夢のようです♪


中には私の足に合わないモノもありました。

これは特にブカブカでした…

IMG_4983

ブーツなのに絶対に脱げるレベル。

やっぱり履き比べないとわからないなーと、改めて実感しました。



イロイロ試着して、こちらのタイプを購入することに!

【スルジョー 本革サイドゴアブーツ

IMG_4984


IMG_4985


これなら脱げないし、革の質感も良くてお値段以上な感じです♪
サイズは24cmなので少しつま先が当たりますが、革なので伸びることを期待。

既に数回履きましたが、足が痛くなることはありませんでした。
(よかったー)


残り3商品は届いた日に返品をしました。

返品の受付期間は出荷日から21日間なのですが、我が家のイタズラ娘が何するか分からなかったので、早々に返品…

IMG_4978
届いた箱に入り遊んでいるの図…


返品も簡単で、同封されていた納品書に返品数量と返品理由を記入して、商品と一緒に着払いで指定された住所に送るだけです。

IMG_5011


返品した2日後には返品受付のメールが届き一安心。


ロコンドのサービスの良いと思った点はこんなところ。

・5000円以上で送料無料
・サイズ交換無料(出荷日から14日以内)
・通常品は返品無料(セール品は同じ注文なら複数個でも一律500円)(出荷日から21日以内)


私は今回セール品の返品があったので返品に500円かかりましたが、そもそも送料が無料なので痛くも痒くもない感じ。


最近では返品OKの通販も多くありますが、返品歓迎!といったスタンスはまだ少ないように感じます。

自宅でたっぷり試着が出来て、安心して返品ができるロコンド。

私のように中々合う靴が見つからない方には、おススメのサービスです♪


ロコンドのトラコミュ発見!
  ↓
にほんブログ村テーマ ロコンドファンへ
ロコンドファン


そして、お買い物マラソン引き続き走っています。



◆7店舗目

daily-3さん

 

予定通りのクリスマスグッズ♪♪
早く届かないかなー。ワクワク^^


◆8店舗目

近江の国から木村商店さん



いつもの福袋米を。

対象ショップ限定300円offクーポンでお得に買えました。


今のところは8店舗です。


ビーフンのスパイシーセットは本日8日20時~のタイムセールで購入予定。




まだ迷っているベツレヘムの星。。。



たぶん完走すると思いますが、もう少しイロイロ悩んでみたいと思います^^

買い回りの参考になるコミュ。
 ↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!