子供部屋に設置してある無印の壁に付けられるミラー。


IMG_4825


本日落下しました( ゚Д゚)


犯人はこの人!

IMG_4772


娘がミラーを下から引っ張ったりバンバン叩いたりするので、遂に限界に達してしまったみたい…

娘が引っ張っている最中にガタンと外れてしまいました(涙)

子供にとって安全なミラーにしたつもりだったのに…(;´д`)トホホ

設置した時の記事はこちら ↓
関連記事:子供の安全対策 その1。無印の壁に付けられるミラー設置♪




落ちたこともショックでしたが、更にショックだったのがこの穴。

IMG_4813


がーっつり、穴があいています。

無印の壁に付けれる家具シリーズは我が家でいくつも使っていますが、一度も取り外したことがなかったので、穴がどんな感じになるのかは見たことがありませんでした。

娘が下に引っ張ったせいで、普通の穴よりも更に広がっている可能性は大ですが。



ミラーは少しずらしてつけ直しますが、この穴をどうしよう…

途方に暮れているときに、有名ブロガーさんが以前記事にされていた方法を思い出しました。


ティッシュでクロスの穴を埋める方法です。

でも、画鋲の跡ならまだしも、こんな大きな穴埋まるのか!?と半信半疑でしたがやってみることに。



まず、ティッシュを小さくさき、こよりを作ります。

IMG_4814


それを画鋲を使い、空いた穴の中に埋めていきます。


IMG_4815


ある程度埋まったらティッシュを切り、あとは指と爪でクロスになじませました。


IMG_4816


ビックリ!!

あんなに大きな穴が遠目にはわからない程度にまで綺麗になりました!!



並べて比較するとこんな感じです。

穴

近くで見ればわかりますが、知らなければ気づかないかも。

遠目には全く分からなくなりました(*‘∀‘)


IMG_4817


4つの穴を埋めるのにかかった時間は5分程度。

本当に超簡単です♪♪


我が家のクロスは少し凹凸があるタイプなのでしっくり来たのかもしれませんし、アクセントクロスなどには適さない方法ではありますが。

でも、白っぽいクロスならこの方法で簡単に埋まりそうな感じはします。

気になっている方がいらっしゃったら、一度お試ししてみることをおススメします。



そして、落ちてしまったミラーにも少し対策を。

下の方にひっつき虫を付けてミラーが簡単に動かないように固定してみました。

関連記事:子供のイタズラ対策や地震対策に便利だったもの!

IMG_4818


これで娘の魔の手から逃れられれば良いのですが…

にほんブログ村テーマ えへへの知恵袋へ
えへへの知恵袋
にほんブログ村テーマ 豆知識・知恵袋へ
豆知識・知恵袋


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!