急に肌寒くなりました。

特に朝晩は風が冷たく、段々と冬が近づいてくるのを感じます。

冬は大の苦手な私(+_+)
暑いのは諦めがつくのですが、寒さはどうもダメで、、、

私にとって憂鬱な季節が近づいていますが、どうにか活動的に過ごしたいものです。

にほんブログ村テーマ ひとりごとへ
ひとりごと


最近買ったキッチングッズで凄く使いやすかったモノが2つあります。


◆その1

OXOターナー

IMG_4692





長い事ターナー難民でしたがやっとお気に入りのモノを見つけることが出来ました。

以前はステンレスのターナーを使っていましたが、今使っているフライパンがステンレスNGで。

ナイロン製のターナーに買い換えましたがしっくり来なくて。


OXOのターナーもナイロン製。

でもレビューがとても良いし、コレを使っているというブロガーさんも沢山いらっしゃったので購入してみました。



コレ、噂通りすごーーい良い!!!

ヘッド部分が真っすぐじゃなくて僅かにS字になっているので、凄くすくいやすいのです。

IMG_4693


しなり具合も良い感じ。


IMG_4694


そしてヘッドの先に向かって薄くなっているので、食材の下にすっとターナーが滑り込んでくれる。

ヘッドも広めの作りなので、食材が落ちることもなく、本当にすごく使いやすかったです。




◆その2

SELECT100 スライサー 貝印

IMG_4697




スライサーは以前使っていたモノを、パキッと折ってしまったので買い替えで購入しました。

正直言うと、スライサーって苦手できゅうりを切る時ぐらいしか使っていなかったのです。

でも、このスライサーに変えてから活用する機会がメチャメチャ増えました。



切れ味が良いことは勿論のこと、絶妙な角度が手になじみやすく、使い勝手をUPさせてくれています。

これまた真っすぐではなく、柄部分が少し曲がっている作りになっています。

IMG_4699


この僅かな曲がりが凄く持ちやすくて使いやすい!

スライスしているときも安定感があります。



厚さの調節が出来るのもとても便利です。


IMG_4698


苦手だったキャベツの千切りも、このスライサーを使えば細くフワフワの千切りが簡単に作れちゃいます。



SELECT100シリーズは、他にもキッチンばさみとブレンダーを使っています。


IMG_4700






IMG_4701





特にキッチンばさみは毎日のように使っているアイテム。

こちらも超お気に入りのキッチングッズです。


SELECT100シリーズは「手になじみやすくシンプルで美しいデザイン」をコンセプトの1つにしているそう。

なるほどー、と感じる使い心地の良さです。



ターナーもスライサーも1000円位と買いやすいお値段なのも嬉しいところです。

何れもこれから長い相棒になれるように、大切に使っていきたいと思います。

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!