子供部屋のおもちゃ収納が出来上がりました!


IMG_4630



おもちゃラックは無印のこちら。

◆パイン材ユニットシェルフ
 (幅58x奥行39.5x高さ83cm )
4934761182247_1260[1]


無印良品週間の初日にネットストアで注文しました。

組み立ても結構簡単で、30分位で完了!


これに合わせる収納グッズは組み立ててから内寸を測り、選ぼうと考えていました。



IMG_4672

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


選んだ収納グッズはこちら。

◆重なるブリ材長方形バスケット・大
 (約幅37×奥行26×高さ24cm)

4548718014002_1260[1]


◆ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・小
 (約幅37×奥行26×高さ16cm)

4548718428847_1260[1]


奥行きもピッタリ!


IMG_4673


幅もピッタリ!


IMG_4674


収納ボックスにはニトリのインボックスも検討していたのですが、インボックスの奥行きは26.6cm。

今回選んだ無印のラタンボックスとソフトボックスの奥行きは26cm。

僅かの違いですが、インボックスは僅かに入らない…


本当はソフトボックスの生成色よりも、インボックスのパキッとした白色の方が好みだったのですが。

でも、仕上がった収納を見ると少し柔らかい印象になって、コレはコレで良かったかなーと思ってます。


IMG_4630


にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪


まあ、こんな綺麗な状態は1日の中でほとんどなく、大体がこんな感じで荒れ放題なのですがね。


IMG_4629


ソフトボックスは柔らかい素材で子供が雑に扱っても危険も少なく、そういう意味でも良かったかなと。


無印のモノにはやはり無印のモノがしっくりくるんだなーと改めて感じた次第です。


にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


その他、長押を設置し、モンキーをリビングから子供部屋に移したりと少しづつ子供部屋の見直しにも取り掛かっています。


IMG_4665


可愛い子供部屋にしたいなぁ。


にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨


そして無印良品週間も事実上、明日火曜日まで。
(ネットストアは10月12日(水)午前10時まで)

まだ迷っている物があるので、購入するか早めに決めたいと思います。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!