今日はリース作りの教室に行ってきました!


IMG_4118[1]


前々からお教室で習ってみたいと
思っていたリース作り。

地元の教室をイロイロと調べていたら、
なんと友人がやっていた!

急いで連絡して、夏最後のリース作りの教室に
滑り込ませていただきました。


友人のブログ ⇒ Alain Deco(アランデコ)


前職で一緒だった彼女。

凄く仕事が出来て皆から信頼されていた彼女が
突然お花の世界に飛び込んだ時は
大変驚きましたが、
今や素敵なフラワーデザイナーさん。

キラキラ輝いている彼女を見ると
ついつい羨ましく思ってしまいますが、
大変な努力の結果が今の姿。

本当に尊敬できる友人の一人です。

にほんブログ村テーマ ひとりごとへ
ひとりごと


さてさて、リース作りのはなし。

今回はプリザーブドフラワーの
アジサイリースを作りました。

カラーはボルドーグリーン。


まずはベースにスパニッシュモスを
うすく乗せていきグルーガンで軽く留めます。

IMG_4110[2]



次にアジサイを細かくカットし、
一つ一つ丸くなるように
ワイヤーで形を整えていきます。

IMG_4111[1]



あとはひたすらアジサイを挿していく!

グルーガンで留めながら挿していきました。

IMG_4113[2]



アジサイが挿し終わったら、
フーセンポピーとユーカリポプラスで
アクセントを加えました。


IMG_4114[1]



最後に全体が丸くなるように調整。
素敵なリースの出来上がりです♪


IMG_4119[2]



家に帰って真っ先に飾りましたよw


IMG_4126[1]



すごーく可愛い^^

ボリュームのあるアジサイリースが
欲しかったので、大大大満足です!


IMG_4123[1]



今回、初めてリース作り教室に参加をして
感じたことですが、やはり習わないと難しい!

アジサイを一束ずつワイヤーで
整えるところだったり、
最後の丸く仕上げるところは
とても難しかったです。

友人が教えてくれたりアドバイスをくれたので
素敵なリースに仕上がりましたが、
一人じゃ絶対無理でした。

今回、お教室に参加出来て本当に良かったです。



友人の教室は、彼女のブログから
申し込みが出来ます。

クリスマスリースの教室も11月くらいから
開催する予定だとか。

お近くで興味のある方がいらっしゃったら、
是非お申込み下さいー!
 ↓
友人のブログ ⇒ Alain Deco(アランデコ)
※私のレッスンレポももうアップされていましたw



教室に参加出来ない方も、WEBショップから
彼女の作品は購入ができます。

興味のある方は、こちらから。
 ↓
友人のショップ ⇒ Alain Deco(アランデコ)


にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村テーマ プリザーブドフラワーへ
プリザーブドフラワー

にほんブログ村テーマ フラワーアレンジメントへ
フラワーアレンジメント


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!


instagram-banner[1]