納戸の収納見直しが7月末で
一段落したので8月・9月は
キッチンの収納改善を頑張ろうと思います!

IMG_0823


以前、整えたのでそこそこ整理は
されていますが、やはり見直したい
箇所が所々あります。

関連記事:
我が家のキッチン収納。Part1♪
我が家のキッチン収納。Part2♪


まず、シンク下。
ニトリの伸縮棚を使っていますが
ここではあまり使い心地が良くありません。

IMG_3877[2]


棚の高さがそんなにないので
2段目が狭くなり使いづらいのです。

一番下のファイルケース収納は
使いやすいですが。

ここをもっと使いやすくしたいなぁ。


あと、ガスコンロ下も改善したいです。

IMG_3878[1]

基本的に”モノ”が少ない我が家なので
スッキリとはしていますが、
一番下の空間がもったいない。

右側にある保温鍋が大きいので
こんな感じになってしまうのですが
ほとんど使っていないので、
断捨離しようかと思っています。

そして鍋はこれから増やしたいと
思っているので、もっと空間を
有効に活用できるようにしたいです。



そして、食器棚の引出しに収納している
カトラリーやお弁当グッズ。

IMG_3879[1]


ここは食器棚を購入して以来、
大きな改善をしていないので
ほぼ無法地帯…

割りばしとか、絶対ここに必要ないですよね…

スプーンやフォークも1ヶ所に
沢山入りすぎなので、
すごく取り出しにくいです。

ここも使いやすく改善したいです。



あと、キッチンカウンターの上も
スッキリさせたい!

IMG_3876[1]


哺乳瓶はココしか置き場がないので
しょうがないのですが、
調味料類をどこかに仕舞って
カウンターをもっと広々使いたいです。

最近は夕飯を作りながら娘の離乳食や
ミルクを作ることが多く、
作業台もカウンターも物で溢れてしまいます。


あと、夏でも毎日熱いお茶を飲む我が家。
(静岡人の鏡☆)

急須が大体いつもダイニングテーブルに
乗ったままなのですが、最近娘が
ソファーに登れるようになってしまい、
ソファーからテーブルにも登れてしまうので
ダイニングテーブルに割れ物を
置いておけなくなりました。

これもカウンターに置きたいと思ってます。


他にも気になるところは沢山あります。

冷蔵庫の中や食器棚の中も
もっと使いやすくしたい!

娘がまだ小さいので、なかなか一気には
整理できませんが、出来るときに少しづつ
進めて、2ヵ月間でより使いやすいキッチンに
なれば良いなと思っています。

改善したところはまたブログで
紹介させていただきますね。


キッチンの収納改善に役立つトラコミュ。
参考にさせて頂きます。
 ↓↓↓
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村


更新通知がLINEで受け取れます!


instagram-banner[1]