今週の常備菜。


IMG_3206.JPG


*ニンジンとゴボウのきんぴら
*たまごときゅうりとカニカマのサラダ
*茹でブロッコリー
*チンゲン菜のお浸し
*ちぎりレタス

トラコミュ常備菜


常備離乳食

*冷凍おやき
*グレープフルーツの砂糖漬け
*冷凍かまぼこ
*冷凍チンゲン菜
*冷凍ブロッコリー

かまぼこ・ブロッコリーは
グラインダーで細かく砕きました。

一瞬で粉々になるので
離乳食づくりには大助かり♪

購入して良かったキッチングッズです。




ウチの娘、ココにきて離乳食の進みが
悪くなりました。

甘~い子供用のヨーグルトとかフルーチェとか
美味しい物を覚えてしまったせいでしょうか…

おかゆをあまり食べてくれなくなりました(+_+)

おやきにすると比較的食べてくれるので
まとめて作り冷凍に。

食べてくれると良いな~。


毎日栄養のことも考えて
丁寧に離乳食を作っている方たち、
本当に尊敬します。

なかなかまね出来ないけれど、
こちらのコミュで色々と勉強したい!

皆さん凄いです!!
 ↓
トラコミュ離乳食



さてさて。

6月20日(月)までとなった無印良品週間。
※ネットストアは6月21日(火)10:00まで

ryohinweek_640[1].png


トラコミュMUJI 良品週間


先日ネットストアで注文しましたが、
店舗でもいくつか買い物をしました。


今回購入して良かった2品を紹介させてください。


初購入のアカシアプレート。

IMG_3201.JPG


スクエア型の小さなプレートが欲しくて
こちらを購入してみました。

ダイニングテーブルに出ていることが多い
急須やコップをまとめて置くスペースが欲しくて。

なかなか良い感じです^^


IMG_3214.JPG


プレートに乗せておくだけで
散らかっているように感じないから不思議。

ただ、急須・コップ2つがのると思っていたのに
アアルトタンブラーだと綺麗に乗ってくれない…

同じプレートをもう一つ購入して
コップと急須を分けて置いてもいいかな。


アカシアプレートは一つ一つ模様が異なるので
店舗での購入がおススメです。





そして、ネットストアで購入した化粧品たち。


IMG_3227.JPG


中でも今回初購入の
オーガニック日焼け止めミルク。

噂通り美容液のような使用感で、
何より爽やかな香りが本当に気持ちが良い!

SPFは28と高くはないので
炎天下の行楽には向かないかもしれませんが、
普段使いには十分です。

そしてポンプ式なので使い勝手も良いです。

メイクをする洗面所に収納しているので
メイクの流れで日焼け止めも塗れて
塗り忘れが無くなりました。


IMG_3230.JPG


トラコミュ無印良品(MUJI)の化粧品♪

無印良品の化粧品に関するトラコミュを作成しました。
お気軽にトラックバック下さい~♪

トラックバック頂いた方々、有難うございました。



例年通りなら次回の良品週間は
秋になるようです。

もう1回位、店舗に足を運んでみよう!

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ無印良品で買ったもの♪
トラコミュ無印良品週間で購入したもの



そして、18日からはスーパーSALE!

予想よりも早かったので、
慌てて購入品考えています。

いつも参考にしているトラコミュ。
 ↓
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの
トラコミュ北欧好きのお買物マラソン


ご訪問有難うございました。
応援クリック頂けると更新の励みになります!
 ⇓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Instagramはこちら。

bd9c9499c074[1].png