こんにちは。



今まで私が一人で使っていた部屋を
子供が伸び伸び遊べる環境にすべく
こちらのドレッサーを断捨離する予定です。

IMG_0414.JPG

トラコミュ断捨離でゆとり生活


ココには私の化粧品やヘアケアグッツ、
ドライヤーなどが入っています。


これらをどこかに移さなければならず、
今まで有効活用されていなかった
洗面台を使ってみることにしました。



我が家の洗面台は、
鏡の後ろに収納があるタイプの
いたって普通のもの。

IMG_1076.JPG




下は引き出し式の収納になっています。

IMG_1077.JPG




ココに一先ず、
物を移動する作業は終わりました。


◆左側の扉裏

IMG_1079.JPG

ココには基礎化粧品やメイクグッツを
収納しています。

無印の綿棒ケースが大活躍☆

ココに関しては、こちらの記事で、
より詳しく説明しています。

ココは同じカテゴリーの物が 
まとまっているので、
とても使いやすいです^^




◆真ん中の扉裏

IMG_1080.JPG

ココは入っている物がバラバラ…

ティッシュ、私用アイボン、夫用アイボン、
うがい薬、目薬、メガネ、髪用霧吹き、スプレー。


薬やらヘアグッツやら
本当にバラバラなのですが、
収納のサイズを考えたら
こうなってしまいました…

ただ、ココにティッシュを置いたら
使い勝手がとても良い!

ティッシュケースはセリアで買った物。

IMG_0736.JPG


パカッと底部分が取れるタイプですが、
面倒なので、底部分は付けておらず、
ティッシュにかぶせてあるだけです。

だから入れ替えも簡単で
使い勝手もとてもいいです。



◆右側の扉裏

IMG_1082.JPG

ヘアワックス、ヘアブラシ、
ヘアスプレー、歯ブラシ。

ココはこんなものかと言った感じ。

何よりピンクが多いことが気になりますw




◆大きな引き出し

IMG_1083.JPG

ココには色々な物のストック、
バケツ、ドライヤーを収納しました。

クルクルドライヤーとコテは
立てる収納に。

普通のドライヤーはフックに引っ掛けています。

IMG_1085.JPG



◆小さな引き出し

ココはタオルのみ!!

IMG_1086.JPG

引き出し2段もタオルなんて、
収納場所が勿体ないのですが…

徐々にタオルの断捨離を進めております。
でも、中々減らない…

急ぐことでもないので、
ゆっくりと進めていこうと思います。




今のところの満足度は60点。

まだまだ改善の余地があるので、
より使い勝手が良い収納を模索していきたいです。


こちらのトラコミュ、
本当に参考になります!
 ↓
トラコミュ整理整頓・お片づけ♪
トラコミュ収納・片付け
トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪









最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村