こんにちは



新年早々、ヘコむ出来事が…

娘の話で文字ばかり、チョット長めです。
スミマセンm(_ _)m



ウチの娘さん、
ミルクアレルギーかもしれません(+_+)

昨日、疑わしい出来事があり、
本日病院に行ってきました。

ミルクアレルギーの可能性が
高いとのことでした。


母乳の出が悪いので
ミルクメインでやってきたので
本当にショックです(*_*;



昨日の出来事はこんなことでした。

ミルクを別の銘柄に変えたのです。

いつもの銘柄がチョット高かったので
安いのを試してみることにしたのですが…


2~3口飲んで、突然おう吐!!


吐くことはまだ時々あったので
その時はそれほど気にならなかったのですが。

結局、新しいミルクは嫌がって
ほとんど飲んでくれませんでした。

そして、暫くしたら顔が殴られたように
赤く腫れだして。

ちょっとおかしいなと思いましたが、
その時激しく泣いていたので
そのせいかなと思っていました。



しかし、その後に飲ませた時に
また顔が真っ赤に腫れあがって!!

その時に初めてミルクアレルギーを
疑いました。

思い返せば、ミルクを飲んでいるときに
顔が赤くなるな、と思ったことがあったのですが
その後特に大きな問題はなかったので
段々と気にしなくなってしまいました。



今日、いつも予防接種に行っていた
病院に行ってみたのですが、
大した問診も触診もなく。。。


「今まで飲んでいたんだから、
    ミルク続けてみたら?」

「それでまた出るようなら
    また来てください」


と言われてしまい、、、

どうしても納得できなかったので
アレルギー科もある小児科にも
行ってみました。

そちらの病院は、
問診・触診とも丁寧で。

まだ5ヶ月なのでアレルギー検査しても
正しい結果が出ない可能性があるので
今は検査はしないけれど、
症状として出ていることを考えれば
ミルクアレルギーの可能性が
高いとのことでした。

手足にかなり湿疹も出ていて
すごくかゆがっているのですが
それもミルクアレルギーの可能性があるとのこと。

湿疹の具合も結構酷い方と
言われてしまいました(+_+)


最初に行った病院でも
湿疹は見てもらったのですがね…


取り敢えず、
ミルクと言うか牛乳成分絶ちをして
暫く様子を見ることになりました。


IMG_1040.JPG

今日からミルクは「ボンラクト」に変更です。

こちらはミルクアレルギーの子用の
大豆で出来たミルクです。

お昼の時は嫌がって全く飲んでくれず
更にヘコみましたが…

夕方はちょと飲んでくれてちょっと安心^^


ただ、今までのミルクと
かなり味が違うようなので
これから飲ませるのが大変になりそうです。

匂いからして違ってました。


娘っ子の症状はこんな感じでした。

・おう吐
・顔の赤み、腫れ
・咳
・機嫌が悪くなる

赤みと腫れが全身に出たのかと
熱が出たかは確認しませんでした。
(慌ててしまって…)

どうして今までは酷く出ずに
ミルクを変えたことによって
出てしまったかは分かりません。


ミルクアレルギーは1歳位まで、
遅くとも小学生位までには
治ることが多いようですが、
やはりミルクのアレルギーは切ないです。。。

そろそろ離乳食を始めようと思っていますが
他にもアレルギーがあるのではと
考えてしまいます。


まあ、なるようにしかならないのですがね。
ミルクアレルギーと確定した訳でもないですし。

でも、やっぱり凹みます(+_+)


IMG_1038.JPG

でも、まずは寝返りを頑張ろう!!
娘っ子さん!!

トラコミュアレルギー児育児
トラコミュ子供のアレルギー





お!またマラソン!
今回は参加します。




最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ではではバイバイ