こんにちは。


IMG_1531.JPG


先日大物家具の断捨離をした子供部屋。
 ⇒ 過去記事

トラコミュスッキリさせた場所・もの
トラコミュ断捨離でゆとり生活


ジョイントマットが届いたので、
早速部屋の改装に着手しました!





ジョイント部分は近くで見ると分かりますが。


IMG_1517.JPG


ちょっと離れればそんなに気になりません。


IMG_1505.JPG


カラーはホワイト(木目)をチョイス。

床が明るくなっただけで、
部屋全体が明るくなった感じがします。



そして、少し前からカッティングシートを使って
家具のリメイクにも挑戦していました。

リメイクした家具はこちら。

before
IMG_0412.JPG


この家具、収納力はバッチリなのですが、
明るく可愛い雰囲気にしたい子供部屋には
全くそぐわない感じ。

しかも、激安B級家具屋で買った
安物家具なのです…w

なので、カッティングシートを使って
明るく可愛い雰囲気を目指して
リメイクしてみました。

失敗しても、B級家具なら惜しくないし(*^^)v


after
IMG_1515.JPG



IMG_1522.JPG


おおおーーーー!!!

見違えるほど明るく可愛く変身♪♪

あの渋かった家具とは思えない!!!



カッティングシートは2月のマラソンで
購入したこちら。




ホワイトウッドとメープルを使っています。



所詮素人が貼ったものなのでそれなりですが
自分の中では大満足!!!


ちょっとは子供部屋っぽくなった気がします。


IMG_1520.JPG



部屋全体の雰囲気も大きく変わりました♪


before
IMG_0411.JPG



after
IMG_1513.JPG



娘っ子が自由にゴロゴロする
スペースも出来たし、
ちょっとは可愛くもなったし。

大物家具の断捨離をして
本当に良かったです^^v


ベビーベッドは断捨離したわけではなく、
夫さんの部屋に移動しました。

私はもうベビーベッドをやめて、
床にふとんでいいのですが、
夫さんがもう少し残しておきたいと言ったので。


私の部屋:6畳
夫さんの部屋:12畳


移動して正解ですねw


これからもっともっと可愛い部屋にしたいな^^


リプロダクト品で良いので
コンポニビリが欲しいなぁ、とか。




ポスターをちゃんとしたのに
変えたいなぁ、とか。

 


無印の壁に付けられる家具で
飾り棚も作りたい^^


どうするか色々と考えているときが
一番楽しい時間ですね♪

トラコミュ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
トラコミュ子供のための家具・雑貨
トラコミュシンプルに子供と暮らす







最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村