こんにちは。


ベランダで僅かながらやっている
ガーデニング。

昨年、三つ葉の種を蒔きすぎて、
収穫しても追いつかず、
使い切れないままだめにしてしまった
苦い経験があったのですが…


IMG_1978.JPG


なんと!

昨年蒔いたものが復活してくれたようで
またニョキニョキと生えてきました!

でも、こんな沢山の三つ葉、
昨年同様使い切れない…

そこで、乾燥三つ葉が作れないか
Netで調べてみたら、
簡単そうだったのでやってみました。


摘んだ三つ葉を
キッチンペーパーの上に広げて
ラップをかけずにレンジで4~5分。


IMG_1979.JPG


あっという間にパリパリに乾燥した三つ葉が
出来上がりました♪♪

これなら長期保存が出来そう!

勿論、つみたてを優先して使いますが、
ダメにしてしまう前に乾燥三つ葉にして
長い期間楽しみたいと思います。



++++++++++++


さてさて。

のんびりペースでお買い物をしている
スーパーSALE。



本日は、昨日イーグルスが勝利したので
更にポイント倍率up!

エントリーお忘れなく
 ↓


ポチレポの続きです。


◆7店舗目

毎日使う高級コスメ -Life Essenceさん



こちらは高級コスメではなくプチプラw

昨日、購入予定として挙げていた
愛用のミネラルファンデは欲しいカラーが
メーカー製造終了していました(*_*;



在庫無しだったので在庫がないだけかと
思ってましたが。

よく見たら製造終了と書いてありました。

気に入っていただけにかなりショック…

今回購入した物が良ければいいなぁ。




◆8店舗目

あらい屋製麺所さん



買い回りの定番の美味しい
喜多方ラーメンを購入。

何回かリピートで購入しているこちら。
やっぱりあると便利なんですよね^^

美味しい物も色々冒険したいのですが、
どうしてもお気に入りの定番物になってしまうw



今回、娘のミルクやオムツは
買わなくても何とかなりそうなので
あとは悩み中のベビーゲートと
美味しい物で終了予定かな。

ベビーゲートは最終的にこの2つで悩み中…

 

期間中に決めなくては…


買い回りの参考になる情報がいっぱい♪
 ↓
トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天 ショッピング
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告
トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの


最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになります。
 ⇓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村