こんにちは。

昨日、我が家の娘さん、
無事8ヶ月を迎えました!!


IMG_1807.JPG



体重:約7500g
身長:約72cm


身長も体重も7ヶ月から僅かに
増えたくらい。

でも、心身ともに大きく成長した1ヶ月でした。


記録のための親バカ記事で申し訳ありませんが
娘っ子の成長記録、宜しければお付き合いください。

トラコミュ新米ママの子育て
トラコミュ子育て日記
トラコミュ子育てを楽しもう♪



◆娘のズリバイ高速化


ここ2週間くらいでズリバイが
高速化してきました。


IMG_1877.JPG


IMG_1878.JPG


IMG_1879.JPG


あっという間に窓辺までw

思いもよらないところから顔を出して
ビックリさせられることもしばしばw


IMG_1880.JPG


まだ、ハイハイはできないですが、
できるようになるまで
時間の問題になってきました。



◆色々なもので遊ぶようになった


IMG_1863.JPG


かなり動けるようになったので
色々な物で遊ぶように。

おもちゃだけでなく、
そこら辺に置いてある物を
手に取ってしまうので、
ウカウカ物を置いておけなくなりました。

まあ、大体手に取ってから
口に入れるのですがね…w

音が鳴るものが大好きのようです。

でも、一番はやっぱりコードかなw



◆離乳食、食べるようになった


IMG_1774.JPG


離乳食、食べるようになりました!

少し前に市の6ヶ月検診があり、
その際離乳食を食べないことを
相談してみました。

食べない子は出汁等で少し味を
つけてあげると食べるように
なったりするとアドバイスいただき
やってみました。

コレが娘には良かったみたいで
パクパク食べるように♪♪

それに吐き出すほど苦手な物も
アレルギーも今のところはないようで、
ホッとしています^^

本当に良かった。

特に好きなのはイチゴとさつまいもです。



◆夜、起きるようになってしまった


生後2ヶ月位から、よく寝てくれていた娘。

IMG_1906.JPG

悲しいことに夜起きるように
なってしまいました(ー_ー)

夜泣きとかではなく、
寝ぼけて布団から這い出ることが
一晩に2回ほどあり…

その度に布団に引っ張り戻し、
添い乳でまた寝かしつけるの
繰り返しです。


寝不足の母、辛し…


◆少しだけつかまり立ちができるように


IMG_1870.JPG

足がすごくしっかりとしてきました!

支えながら立たせると足をピーンと張って
とっても可愛いです^^

つかまり立ちも僅かながら出来るように♪

でも、まだ自分からは立てません。



◆人見知りが激しくなった

初めて会う人、久々に会う人に対して
100%泣くようになりました。

1時間くらい立つと慣れてきて
大体大丈夫になりますが。

もっといろんな人に会わせないとダメかなー。

でも、真っ赤な顔で泣いている姿も
とっても可愛いのです^^




一日一日成長を遂げて、
新しい顔を見せてくれる娘さん。
成長の速さに驚かされます。

何はともあれ、このままスクスク育っておくれ^^


IMG_1908.JPG



トラコミュ0歳児の成長記録







最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村