こんにちは。


乾物の保存容器の見直しをしました。

乾物はガスコンロの横の
キッチンカウンターの引き出しに
収納しています。


IMG_0189.JPG



IMG_0516.JPG


乾物を入れている容器は
セリアで購入した物。

100均の物でも容器が揃っていると
それなりに見えて、
見た目はお気に入りだったのですが。


IMG_0517.JPG


この容器、入れたいものに対して
ちょっと大きいのが悩みでした。



しっくりくるものがあれば
変えたいなと思っていた時に、
またまたセリアで見つけてしまった!


このシンプルな容器!!


IMG_1676.JPG



IMG_1677.JPG


キャップはアルミで容器はプラ。

試しに1つ買ってみて
大きさを確認したらピッタリでした。

翌日、またセリアに行きまとめ買いw


IMG_1678.JPG



洗って乾かしてから
中身の詰め替えをしました。


IMG_1680.JPG



IMG_1681.JPG



そして引き出しに仕舞ってみると
期待通りのスカスカに♪♪


IMG_1687.JPG



before

IMG_0516.JPG



after

IMG_1684.JPG


保存容器の数は変わっていません。
大きさが少し小さくなっただけで
これだけのゆとりが生まれました!

トラコミュスッキリさせた場所・もの
トラコミュこれは便利 「キッチン収納術」


以前の保存容器との大きさの差はこの位。


IMG_1688.JPG


縦に長く横に短い。

容量もちょっぴり少なくなりますが、
必要な量は十分入るので
全く問題ありません^^v


この空いたスペースに何を入れようか。

まだ考え中ですが、
この引き出しの紅茶類を
入れたいなとぼんやり考えています。


IMG_1686.JPG


トラコミュ収納・片付け
トラコミュ整理収納


そして、前の保存容器に合わせて作った
プラダンの仕切ケースもまた作り直さないとなぁ…w

トラコミュ我が家のプラダン活用法♪
 ↑
管理人しています。
お気軽にご参加くださいm(_ _)m


++++++++++++


そして、最近の楽天ポチ。

スーパーSALEがまだまだ先なので
必要な物だけ先にポチりました。


◆レンズアミーゴさん



コンタクトがなくなりそうだったので。



◆楽天24さん



娘っ子のミルク。

買い回りのタイミングで
まとめ買いしているので
月末までは持ちません(+_+)

参考にならないポチでスミマセン…




そういえば、無印良品週間の日程も出ていましたね!


期間:2016年3月11日(金)~4月4日(月)
※ネットストアは2016年3月11日(金)午前10時~4月5日(火)午前10時


早めに情報を収集して、
買い漏れがないようにしないと!


こちらのコミュで予習~。

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ無印良品で買ったもの♪
トラコミュ無印良品週間で購入したもの








最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになります。
 ⇓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村