庭のアオダモが青々とした葉を
付けました!

IMG_2297.JPG


なかなか葉が付かず心配しましたが
ちゃんと成長してくれていました。

本当に綺麗。

新緑は元気を与えてくれますね。



本日は長女の誕生日であり命日。

あの日からもう2年もの月日が経ちました。

生きて生まれることはできなかった娘。

しかし、数多くの障害を持ちながらも
7ヵ月間もお腹の中で頑張ってくれました。


娘から教えてもらったことは
五体満足ということは
決して当たり前のことでは
ないということ。


そして今回の熊本の地震。

当たり前だと思っていた日常も
決して当たり前のことではないと
思い知らされました。

被災された方々の苦しさは
私には到底計り知れるものではありません。

適切な言葉がなかなか思い浮かびませんが
とにかく一刻も早く余震が収まり
ライフラインや生活の基盤が
取り戻せることを祈っています。



私は幸運にも子供に恵まれました。


IMG_2267.JPG


この幸せを当たり前と思わず、
1日1日を大切に暮らしていきたいです。



ご訪問有難うございました。
応援クリック頂けると更新の励みになります!
 ⇓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村