我が家で使っているideacoの
ラップホルダー。


IMG_2182.JPG




いつ購入したのか正確には覚えていませんが
恐らくもう6年くらい使っていると思います。

真っ白なケースに惹かれて雑貨屋さんで
衝動買いをしてしまったものですが、
本当に使いやすくてお気に入りなんです。


IMG_2181.JPG

トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪
トラコミュキッチン雑貨
トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨


無印のラップケースを使われている方が多くて
「巻き戻る」とか「ひっつく」といった意見を
よく見るのですが、ideacoのラップホルダーは
そのようなトラブルが全くありません。

使い始めのころ、何度か飛び出してしまい
ラップがくっついてしまったことがありましたが
すっかり慣れた今は飛び出しのトラブルもなく。

本当に快適に使うことが出来ています。


我が家が使っているのは古いものなので
付いていないですが、
今の物は飛び出し防止の突起なんかも
付いているようですね。


IMG_2183.JPG



切れ味も抜群!
気持ちいいくらいラップがスパッと切れます。


IMG_2186.JPG



切ったラップが滑り止めにうまく張り付き、
でもひっついて取れないということもなく
本当に丁度いい張り付き具合。



IMG_2187.JPG



ちなみに使っているラップはクレラップです。

もしかしたらラップの種類によって
使い勝手が変わってくるのかもしれませんが。



マグネットも付いているので、
いつも冷蔵庫にペタリと貼っています。


IMG_2180.JPG


無印のラップケースに比べ
割高なのがネックですが、
本当に使いやすくお勧めの商品です。



ご訪問有難うございました。
応援クリック頂けると更新の励みになります!
 ⇓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村