暑い週末でした。

庭でまったりしたいのですが、
日の当たっている時間はもう暑くて。。。


IMG_2839.JPG


梅雨もまだなのに夏の気配が
漂ってきています。

トラコミュWEB内覧会*外構



そんな中、ついに娘が立ちました!
というか、立ったそうです。

目撃者はまたも夫…

「そういえばさっき30秒位立ってたよ」
とさらりと言われました。

初めての首すわりも
初めての寝返りも、
目撃者は全て夫…


初めて歩く姿は
一番にママに見せてね!


IMG_2791.JPG

トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ0歳児の成長記録



少しだけキッチン収納の見直しを
しています。

ニトリのファイルケースに
収納している麺類たち。


IMG_0829.JPG

今までは購入した袋のまま収納していましたが
立てておいても倒れてしまうし、
それぞれが重なり合って取り出しにくくて…

収納を見直すことにしました。


収納に使ったのはニトリの
ガラスパスタポット

IMG_2816.JPG

トラコミュ9843:ニトリ
トラコミュニトリ大好き♪♪


コレを4つ購入し、
パスタ・蕎麦・冷やしうどん・そうめんを収納。


IMG_2830.JPG


これがファイルケースとの相性が良くて^^
4つピッタリと収まりました。


IMG_2831.JPG


無印のファイルボックスでも
ピッタリ収まると思います。

大きさがホボ同じなので。

過去記事⇒無印のファイルボックスとニトリのファイルケースを比較♪


ピッタリ収まるとちょっぴり
テンションが上がります^^


IMG_2832.JPG

トラコミュニトリで買って良かったもの
トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



但し、ガラスなので重たいです。
できたらガラスじゃない方が嬉しかった…

重いので吊戸棚など高いところでの
収納には向いていないように感じます。

私も今までは吊戸棚に収納していましたが
シンク下にスペースができたので、
移動させました。


IMG_2833.JPG


これだと引き出すだけで
簡単に取り出せるので便利♪


キッチン収納はまだまだ見直しが必要なので
少しづつ改善して、使いやすいキッチン目指して
頑張りたいです!

トラコミュこれは便利 「キッチン収納術」
トラコミュ収納・片付け
トラコミュ整理収納


ご訪問有難うございました。
応援クリック頂けると更新の励みになります!
 ⇓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Instagramはこちら。

bd9c9499c074[1].png