こんにちは

IMG_0172.JPG

娘は今日で生後1ヶ月を迎えました~☆

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


長かったような、短かったような…

やっぱり長かったかなw


初めての育児でわからないことだらけ、、、
主人と二人、試行錯誤の1ヶ月でした。



+++++++++++++



さて。

昨日は娘の1ヶ月健診でした。

娘との初外出だったので、少々心配で…

私の両親に同行してもらいました。

親についてきてもらって本当によかった…
病院について少したったら娘のギャン泣きが始まりましてショック
一人ではちょっと厳しかったかも。

診察の予約時間は14:30。
診察の1時間前には授乳を終わらせるようにとの注意書きがあったので、13:30には授乳を終わらせました。

でも、授乳が終わっても、寝るでもなくギャン泣きを続ける娘。
気が付いたら大量のうんちをしていました。

しかも短時間に3回もwww

出かける前にすましてくれて有難かったのですが、娘はこれでお腹が空いてしまったようで。

移動中はおとなしかったのに、病院についてちょっとたったらギャン泣きスタート。

そして、総合病院なので待たされる!!!

止まらないギャン泣きショックショックショック


診察が終わって即ミルクを作り、飲ませました。。。



肝心の発育具合は問題なかったです。

良かった^^


◆体重 2654g → 3660g
◆身長 49cm  → 54cm
◆頭囲 33cm  → 36.2cm


体重はほぼ1ヶ月で1kg増えました。
身長は前回助産師さんに測ってもらった時と変わらなかった??
助産師さんの測り間違いかな??

でも、順調に成長していて安心しましたー。


大人のお風呂ももうOKとのこと。
ベビーバスがかなり窮屈になってきたので、早く大きいお風呂に入れてあげたいーー。

こういうの、あった方がいいのかな??







なんか、娘の洗礼を受けた感じの初めてのお出かけでしたが、、、
めげずに徐々に娘を外に連れ出すようにしていきたいです。

主人が帰宅後、ミルクを飲ませてもらい満足げに眠る娘。

IMG_0170.JPG

癒されるーーーー♪




最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると大変喜びますグッド


にほんブログ村


にほんブログ村


ではではバイバイ