こんにちは^_^


今日は朝からチョッピリ疲れ気味…。

主人は珍しく休日出勤なのですが、お弁当はいらないとのことだったので、遠慮なく寝させてもらいましたw

やっぱり、休息は大事ですね。


+++++++++


rblog-20150808120140-00.jpg

さて。

昨日は新生児訪問でした。

市から委託された助産師さんが来てくれて、娘の成長具合の確認や、育児相談などをしてくださいました。


気になっていた娘の成長具合は…

◾️体重 2654g → 3150g

◾️身長 49cm → 54cm

◾️胸囲 31.5cm → 33cm

◾️頭囲 33cm → 35cm

ちゃんと大きくなってる〜‼︎


成長を数字で見てみると、改めて大きくなった実感が湧いてきます。

特に身長‼︎

凄い伸び具合と、助産師さんもビックリされてました。

私も主人も平均より大きめなので、この子も大きくなるのかな⁇
(私 167cm 主人 177cm)


あと、育児に関して参考になるお話をイロイロ聞けて、為になりました♪

何より話しやすい助産師さんでヨカッた^_^


助産師さんにも、ちょっと頑張りすぎな感じがするから、もっとゆっくり休むようにと言われたので、今日はのんびり&ゴロゴロ過ごしたいと思います〜。


お昼ご飯は、楽フェスで買ったビーフンで楽しよ♪♪




最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると大変喜びますグッド


にほんブログ村


にほんブログ村


ではではバイバイ