こんにちは


IMG_0112.JPG

娘に初めてのおもちゃをプレゼント♪

主婦の味方「西松屋」さんで購入しました。

握らせると少し持ってくれて、チリンチリン鳴らしています。

まあ、本人に鳴らそうという意思はありませんが…w

気に入ってくれるといいな~^^




IMG_0116.JPG


さて。

娘が生まれて今日で2週間。

2654gと少々小さめに生まれた娘ですが、すくすくと育っています。

起きている時間も段々と長くなり、ちょっと甘える仕草も見せるようになりました。

ますます可愛い^^



しかし、やはり心配なのが母乳・ミルクが足りているか。

娘が生まれる前から、できたら完全母乳で子育てをしたいと思っていました。

今でも可能なら完母でいきたいな…と。


でも、母乳の出は芳しくありませんしょんぼり

私の年齢もあるのかもしれませんが、娘が母乳だけで満足してくれたことはありません。

それでも完母を目指すか、ミルクと混合で行くか…。


少し悩みましたが、「混合でいいじゃん!」と潔く決意w


母乳って悩みだすと切りがないですよね。

少し前にニュースで話題になった、ネットで売られている母乳の件。

買った親を非難する意見が多かったですが、その親の気持ち分からなくもないです。

世間の風潮はやはり「母乳が一番」といった感じ。

病院の授乳指導もそんな感じでした。

同室の方は家庭の事情で最初から完母が難しく、ミルクで育てることを希望していましたが、
助産師さんたちの「母乳」「母乳」といった指導に涙を流されていました。


私の育児はまだ始まったばかりなので、小さなことで悩み過ぎないように、
色んな決断を早く下すようにしていきたいです。


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪




最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると大変喜びますグッド


にほんブログ村


にほんブログ村


ではではバイバイ