こんにちは


最近、前よりも少しだけミルクを多く飲めるようになってきた娘。

昼夜逆転もほぼ直ってきたかな?
夜の授乳は大体1回になり、かなり楽になってきました。

なんか実家に行ってから、少し生活のリズムができてきた感じです。
このまま順調に育ってくれると良いな~。



++++++++++



さて。

我が家に遂にコイツがやってきました。

IMG_0261.JPG

バウンサーです^^



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



バウンサーを購入した理由は2つ。


1つ目は家事がはかどると聞いたから。
起きている時間が長くなってくると、必然的に相手をする時間が長くなって、
なかなか家事がはかどりません。
バウンサーに乗っけると、結構一人で楽しんでくれる聞き、欲しくなりました。


2つ目はリビングに娘の居場所を作るため。
今まではリビングに娘の居場所が全くなく、
授乳の時や抱っこしながらしか居ることができませんでした。
広いリビングならラグ等をひき、ゴロゴロできる場所を作ることもできますが、
なんせ我が家のリビングは狭いしょんぼり

その上大きいダイニングソファーがデーンとあるので、
床に居場所を作ることが非常に危険で…
ハイローチェアーかバウンサーの購入を最初から検討していました。

大きさと価格から、我が家にはバウンサーがベストかなという結論に至り購入することに。



恐る恐る娘をバウンサーに置いてみます。

IMG_0258.JPG

最初はギャン泣きされましたー(笑)

でも段々と慣れてきたようで^^

今日は私が洗濯物を干している間、乗せてみました。
ミルク待ち状態だったので最初はギャンギャン泣いてましたが、
急に静かに!!
覗いてみるとスヤスヤ眠ってる~!!

ビックリしました。
お腹が減ってるときって、いつもは飲ませるまで泣き止まないのにー!!


バウンサーすげー!!!


たまたまかもしれませんが、今後に期待してしまいます♪



そして、リビングも少しだけ模様替え~。


before
IMG_0098.JPG

after
IMG_0260.JPG

チェアの配置を少し変えてみました♪

これでいつでも娘をリビングに連れて来れるようになりました。
よかったよかった^^

今までは夕食の時なども、隣の子供部屋に居させることしかできなくて…
可愛そうだな~、とずっと思っていたので。
これからは家族3人で食卓を囲めそうです。

娘はまだまだミルクだけですがねーw




最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると大変有難いですグッド


にほんブログ村


にほんブログ村


ではではバイバイ