こんにちは


朝の土砂降りの雨が嘘のようないいお天気☆

IMG_0208.JPG

こんなに晴れたのは久しぶりです。

リビングの拭き掃除をしたり、ベビーカーで娘とお散歩したり♪♪

でも、暑い…ショックショック
今年初の残暑って感じです。
お散歩も30分くらい頑張りましたが、暑すぎてクラクラしました。

今年の夏はずっとエアコンが効いた家の中にいたので、体が鈍ってますね…



++++++++++



さて。

昨日に引き続き、買って良かった育児用品をご紹介します。


◆ガーゼの湯上りタオル




ガーゼ生地なのでサラッとしていて気持ちいいです。
毎日使っているので、渇きが早いことも嬉しいところ。
そして沢山洗っても生地が固くなることもなく、敏感な赤ちゃんの肌にはとっても良さそうです。



◆おむつ用ゴミ箱



私、匂いに敏感でして…
おむつ用ゴミ箱は絶対買おうと決めていました。
こちらは市販のゴミ袋が使えるタイプです。
ゴミ箱だけだともっとお安いものもありますが、
専用カートリッジが必要で、そのカートリッジが高かったり。

総合的にみると、こちらがお買い得かなと購入を決めました。
捨てる時もゴミ箱を開ける必要がないので、全く匂いが漏れません。
結構量もはいって、4日分くらいのおむつゴミなら入っちゃいます。



◆抱っこひもの収納カバー



こちらは本当にお勧めです♪
以前、記事でも詳しくご紹介させていただきました ⇒ 
私はエルゴの抱っこひもを使っているのですが、本当にコンパクトになります。



◆メリー



こちらも以前記事で書かせていただきました ⇒ 
メロディーも沢山あり、胎内音なども入っています。
程よく一人遊びしてくれる(時もある)ので助かっています。



◆授乳ブラ



入院中、おっぱいの痛みに耐えられず購入したブラ。
とっても付け心地良かったです~
伸びがあって柔らかく、付け心地最高です☆
必要に応じて色違いの購入も検討中です。



◆チャイルドシート



「回るものの方が使いやすい」と聞いていたので、回転するタイプを探しました。
やっぱり乗せやすいです。
乗り心地も良いようで、今のところ乗せてギャン泣きされたことはありません。

でも、私が買った時からちょっと値段が上がってます…何故!?



以上、買って良かったもの達でした~。



そして、ちょっと失敗したなと思うものもご紹介。


◆エルゴ インサート



このインサートを付けると、エルゴの抱っこひもが新生児から使えるようになるという便利なグッズ。
でも、いざ使ってみると。私は抱っこひもで新生児を縦抱きにするのが怖くて…
問題ないんでしょうが、使ってみたらちょっと怖さを感じました。
コレを買うよりも、別に新生児から使えるスリングを買えば良かったなとちょっと後悔。

こんなのとか良さそう


商品が悪いわけではなく、合う合わないの問題です。
残念だけど、インサートが私には合わなかった…



あとあと。
今気になっている商品がコレ。



お風呂グッズです☆

便利そうというか…
使っている動画を見たのですが、、
可愛かった~

というのが購入したい理由です。
こんな理由なので、主人の購入許可が下りません!

可愛いのにな~




お得なスーパーセールが目前なので、また何か買い足したいと思ってます。

バウンサーは絶対に買おうっと!



にほんブログ村 トラコミュ ベビー用品へ
ベビー用品




最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると大変有難いですグッド


にほんブログ村


にほんブログ村


ではではバイバイ