こんにちは


1日ですっかりプラダンに
ハマってしまったわたくし。

早速、衣装ケースのスッキリ化に
取り掛かりました!


まず、プラダンを切断し、
仕切板を大量に作ります。

IMG_0510.JPG

流石にこれだけ作ると疲労困憊(*_*;
1~2枚作る分には疲れないのですがね…

実は頑張りすぎて作りすぎてしまったのは内緒(*^^)v



問題の衣装ケースの中は
こんな感じでした。

IMG_0508.JPG


IMG_0509.JPG


Tシャツなど薄い素材の物は
自立ができなく、
出し入れしているうちに
グッチャりしてくるのが悩みで。


この衣装ケースをプラダンで
3分割してみました。

IMG_0514.JPG

仕切板は透明の粘着テープで
止めているだけです。

ちなみにこの衣装ケースの
奥行きは50cmです。


この衣装ケースの中に
畳み直した衣類を戻します。

IMG_0511.JPG


IMG_0512.JPG


かなりスッキリ♪

それだけでなく、
細かく仕切ったことで
衣類が見やすく取り出しやすく
なりました。

また、細くたたまなくてはならなくて
その分衣類1枚1枚に厚みが生まれて
衣装ケースの中での安定感が増しました。

どうでもよい事ですが、
昔アパレル販売員やっていたので
衣類を綺麗に畳めることは
私の数少ない特技ですちょき

↑本当にどうでもよい事ですね…

薄手のニットも
この3分割収納でいけました。

IMG_0515.JPG

厚手ニットはちょっと難しいかなーと思います。
(もっと奥行きがある衣装ケースなら勿論大丈夫だと思います)

トラコミュ/収納・片付け

トラコミュ/美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ/整理整頓・お片づけ♪



こんな感じで衣装ケースがスッキリし
すっかり気を良くしたわたくしw

この勢いでキッチンの気になる隙間を
解決することに!

気になっているのはココ。

IMG_0460_1.JPG

コンロ脇にあるキッチンカウンターの
引き出しの中の隙間。

ココに出汁やコンソメなどを
入れているのですが
ごっちゃりが気になって。

しかもこの隙間のせいで
乾物を入れている保存容器が
開ける度に動くのが悩みでした。

そしてココの隙間は狭いので、
中々合う収納用品が見つけられずで。


なので、ココにプラダンで
仕切板を自作しました。

after
IMG_0516.JPG


IMG_0517.JPG


かなりいい感じではないでしょうか!?

これなら在庫も一目でわかるので
買い忘れもなくなりそうです。

自作なので、
隙間に合わせてサイズも自由自在!

本当にピッタリサイズでできました。

作りすぎてしまった
衣装ケース用の仕切板を
再利用したので、
所々継ぎはぎですがね…(^^♪

IMG_0518.JPG
気にしない、気にしないw


今度はキッチンの更なる隙間

IMG_0519.JPG

ココを何とか出来たら良いなと
考え中です。


私のような不器用者でも
簡単に自作の仕切が作れちゃうので
プラダン、本当にお勧めです♪

 











最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記何れかのバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ ⇓ ⇓


ではではバイバイ