こんにちは


最近知ったプラダン。

IMG_0497.JPG

ポリプロピレン樹脂を
原料として製造された
プラスティックダンボールです。

プラダンでピッタリサイズの
仕切板が作れるようだったので
私も試しにやってみました。

トラコミュ/収納・片付け



まず、ホームセンターへGO!

プラダンGETです。

IMG_0496.JPG


で、でかい…

私の行ったホームセンターでは
2サイズ扱っていて、
これでも小さいほうを
買ってきたのですが(*_*;

でもメチャメチャ軽いので
子連れでも問題なく
持って帰って来れます。

しかも、これで約500円。
懐にも優しいお値段です^^


今回はココの仕切板に使ってみました。

IMG_0380_1.JPG

無印のポリプロピレンケース・引出式・浅型・3段


トラコミュ/無印良品の収納 - MUJI -


今はこの引き出しに
私の下着や靴下等を入れています。

でも、かなり浅い引き出しで、
ピッタリくる収納ケースが
見つけられずにいました。


こんな感じにゴチャゴチャになっちゃって…

IMG_0498.JPG

真ん中を間仕切りたいなーと
ずっと思っていました。



では、仕切板の制作開始~♪


まず、プラダンに鉛筆で下書き。

次に線引・カッター・カッターボードを用意。

IMG_0499.JPG


下書きに沿ってカット。

IMG_0500.JPG


カットしたものをボックス内に貼り付け。

IMG_0501.JPG


完成~(^◇^)


貼り付けるのには透明の粘着テープを使いました。

IMG_0502.JPG

物を入れると見えないので
かなり雑ですが…w

でも、とっても簡単に出来ました。

プラダンもカッターを
2~3回通せば簡単に切れます。


IMG_0503.JPG


IMG_0504.JPG


どうでしょうか?
かなりスッキリ見えるように
なった気がしていますが。

自分的にはかなり満足です。

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪


衣装ケースの中も間仕切りたいなーと
思っていたので、プラダンを使って
やってみたいと思います。

あと。
ピッタリサイズの収納ケースが
見つからず、ちょっとした隙間が
生まれてしまうところ。

そんなところにも使えそうだなーと
思いました。

何よりリーズナブル!

100均で収納グッツを買うより
断然お安いです!!

今後、我が家で大活躍しそうな
プラダンです^^







最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記何れかのバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ ⇓ ⇓


ではではバイバイ