こんにちは


うちの娘っ子さん。
急な添い乳拒否で困っていると、
昨日のブログに書きましたが。。。

昨日はなんと!
無事に添い乳できました(^^♪

添い乳体制に入ったら
ここ数日は急にギャン泣きを
されていたのに、

昨日はニコニコってして
チュパチュパと^^

ごく普通の事なのに、
とっても嬉しかったー。

母の寂しい思いが通じたのかしら♪

何はともあれ良かったです。

トラコミュ/子育てを楽しもう♪


IMG_0486.JPG
 ↑
最近お気に入りの部位。
いい感じでぷにゅってきましたよ。


++++++++


さてさて。

最近、断捨離や収納がマイブームのわたくし。

物をスリム化し、
心地よい空間づくりに
奮闘中なのですが、

物だけでなく、
保険を見直して
家計のスリム化にも
取り掛かることにしました。

こちらのブログには節約アイデアがいっぱい
 ↓
トラコミュ/主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ/節約ライフ
トラコミュ/節約にチャレンジ!


保険の見直しは私の長年の課題で…

実はずっと前から見直したかったのですが、
私の叔母さんが保険の外交員をやってまして…

よくあるパターンで入った保険が止められず
ズルズルと約20年に。

しかし、叔母さんから外交員を辞めるとの
連絡があったので、これを機に見直すことに。


今まで入っていた保険は
更新の度に保険料が上がるもの。

補償内容はかなり充実しているタイプなのですが
その分保険料もお高くて。

終身保険ではありますが、
医療保険と生命保険がセットのもので
ほとんどが掛け捨てになってしまうようで。

ネットで色々調べてみたら
「絶対に入ってはいけない保険」
というカテゴリーの中に入っていた!


今はそれほど手厚い保険じゃなくても
いいかなと思うので、
保険料が上がらない、
掛け捨てのネット保険に
乗り換えようと思います。

一応
生命保険
医療保険
がん保険
には入っておこうと思います。

今は資料請求し、
どの保険に入るか熟慮しているところ。

七大生活習慣病を優先させるか
女性特有の病気を優先させるか
悩んでます(*_*;

どっちがいいんだろー


どちらにしても
保険の見直しは1才でも若いうちに
やっておくのが得策ですね。

若いうちの方が保険料が安く済むので。

私ももっと若いときにやりたかった((+_+))

でも、今見直すことで
月5000円ほどスリム化できるので
家計にはかなり優しくなります。




楽天では明日24日から買い回りスタート♪



これメチャメチャ可愛い!
本日23日21時から販売スタートです。


ひざ掛けなら手が届きそうなお値段!?


むくみに良いらしい樹液シートも気になる。
かなり人気みたいですねー


買い回り価格、1000円ポッキリのお茶。
静岡人なのでやはり静岡茶はお勧めです♪
お茶無しの生活は考えられません。




楽天でのお買い物は楽天カードがお得♪
今なら8000ポイントプレゼント!


最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記何れかのバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ ⇓ ⇓


ではではバイバイ