こんにちは


11月も今日でラスト。

ぐっと冷え込み、
いよいよ冬が到来してきましたね。

早くも朝、布団から出るのが一苦労です。

夫さんはバッチリ風邪をひき、
私も風邪気味なので、
悪化させないように気を付けないと。

幼子がいると、特に気を使いますね。
でも娘っ子は今日も元気いっぱいw

IMG_0695.JPG


++++++++++++



さてさて。

いよいよ明日までになった無印良品週間。

今日明日の何れかで、
店舗に行けたらよいのですが…

いつも参考にしている無印のトラコミュ
 ↓

トラコミュ/MUJI 良品週間
トラコミュ/無印良品週間で購入したもの
トラコミュ/無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ/無印良品の収納 - MUJI -



我が家のキッチンでも活躍してくれている
無印のキッチングッツ。

その中でも、特にお気に入りのグッツが
こちらの3点です。


IMG_0722.JPG

その1。

天然ゴム手袋。
税込280円⇒252円

我が家では、冬の水仕事に
ゴム手袋が欠かせません。

まず、食洗器がない。
そして、お湯が出せない。

もちろんお湯は出ますよ。 

出せない理由は、半2世帯暮らしの為です。

給湯器のスイッチが
1階の義両親エリアにあり
お湯を出したい場合は、
義両親のリビングに行って
スイッチを入れなければならず…

そして、義母さんはお風呂を沸かすとき以外、
お湯を使わない方で…

給湯器のスイッチを入れるのは、
嫁としては少々ハードルが高いのです。

なので、洗い物にはゴム手袋が欠かせません。

今まで、色々使いましたが、
無印のゴム手袋が一番使いやすかったです。

ゴム手袋って
サイズが大きめの物が多かったり
固めの素材が多かったりで、
中々自分の手にフィットするものが
見つからなかったんですよね。

でも、無印のゴム手袋は柔らかく、
自然に手にフィットしてくれるので
物がつかみやすく、とても使いやすいです。

薄い素材なので、
若干水の冷たさは感じますが、
まあ許容範囲ですね。


そして、無印ならではの
主張しないデザインがいい!

IMG_0720.JPG

冷蔵庫に取り付けた
無印のタオルハンガーに吊るしていますが
デザインがシンプルなので、
出しっぱなしでも違和感がないです。

さすが無印さん。



IMG_0724.JPG

その2。

シリコーンスクレーパー
税込480円⇒432円


その3。

ステンレス マッシャー・小
税込750円⇒675円



スクレーパーは鍋やフライパンの汚れを
すくい取る便利グッツ。

シリコン製なので鍋やフライパンを
傷つけません。


IMG_0740.JPG

これで汚れを取ってから洗うと
洗剤も少なくて済むし、
スポンジもそんなに汚れないし。

凄く重宝しています。




マッシャーは小さめのサイズが好み♪

コレを買うまで、卵やジャガイモを
フォークで潰していましたが、
やっぱりマッシャーを使った方が
断然やりやすいですね。

小さいので収納に場所を
取らないのも有難いです。




IMG_0725.JPG

スクレーパーもマッシャーも
シンク横の引き出しに収納して
必要な時にすぐ取り出せるように
しています。



無印の商品は、
本当に消費者目線に立って
作られていますよね。

使い勝手の良さと
シンプルなデザインで
ついつい欲しくなって
しまうものが多いですw


ムジラーさん情報によると
次の良品週間は3月頃みたいですね。


3月まで無いと考えるか。
3月になればまたあると考えるか。


考え方次第で物事のとらえ方は
変わってきます。

いずれにしても、
お得なこの期間は有効に使いたいです。










最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


ではではバイバイ