こんにちは



無印良品週間で購入した物を使い、
洗面台の収納を少し見直しました。

今まで洗面台が全く有効活用できておらず、
折角の収納スペースを無駄にしていました。

しかし、
私のドレッサーを断捨離する予定なので
これからは洗面台でメイクをする予定です。
(ドレッサー断捨離の過去記事 ⇒ 



断捨離はもう少し先の予定ですが、
メイク用品の収納見直しは
徐々に初めて行こうと思っています。

早速一部分だけ見直したので、
紹介させてください!



以前はこんな感じだった洗面台の中。

before
IMG_0492.JPG


今では使われていない
夫さんグッツが収納されていました。



ココに私の基礎化粧品や
メイク用品を収納してみることに!

after
IMG_0727.JPG


下段…化粧水・乳液・ホホバオイル
中断…コンタクト・メイク道具
上段…ファンデーション等のメイク用品


コンタクトやメイク用品を
入れているボックスは
無印良品の綿棒ケースです。

4548718640874_400[1].jpg

4549337497665_400[1].jpg


蓋付きの綿棒ケースには
コンタクトを入れています。

IMG_0732.JPG

1ヶ月分全てはは入らないのですが、
いちいち取りに行く必要がないので
少量でもココに置いておくと助かります。
(1dayタイプのコンタクトを使っています)


蓋付ケースは真ん中に仕切があるので
左右分けて収納することができます。

IMG_0731.JPG

右左がごちゃ混ぜにならないので
とても使いやすいです。




メイク用品を入れているのは
蓋無しの綿棒ケース。

IMG_0730.JPG

このタイプは仕切がないので
ファンデーション等も
余裕で入る大きさです。

2ケースで普段使いの化粧品が
全て収まりました。



メイクをする時は、
必要なものを全部取り出し、
横の手すりに置いて
メイクをしています。

IMG_0733.JPG

今までずっと座ってメイクをしていたので
使い勝手が心配だったのですが…

かなり使いやすいかも!

なんか立ってメイクする方が
短時間で終わる気もします!

ココには必要な物しかしまっていないので
前よりも物も探しやすくなり、
それも時短に繋がっているのかもしれません。


洗面台の収納は、まだ見直し途中ですが
無印の素敵なグッツのおかげで
使いやすい収納になりそうです♪


無印良品週間は12/1(火)まで。

まだ少し時間があるので、
実店舗に行けたら
綿棒ケースを買い足そうと思います。

いつも参考にしている無印のトラコミュ
 ↓
トラコミュ/MUJI 良品週間
トラコミュ/無印良品週間で購入したもの
トラコミュ/無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ/無印良品の収納 - MUJI -






そしてスーパーセール始まるんですね!
12/5 19:00~!
こちらからエントリーできます!

購入リストも考えないとなー。





最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


ではではバイバイ