こんにちは


我が家の娘っ子、
本日無事4ヵ月を迎えました☆

本当に早いなー。

娘はあっという間に大きくなり
こちらはあっという間に
年をとっていくんだろうなー。


定期的に娘の成長記録を残しているので
よろしければお付き合いください(^^♪


++++++++++++



◆生活のリズムが整ってきた


3ヵ月位からリズムが整ってきて、
より楽になりました。

1日のリズムは大体こんな感じ!
-----------------------
07:00 起床
     おっぱい
08:00 お昼寝
10:30 ミルク
11:00 お遊びtime
14:00 ミルク
14:30 お昼寝
17:30 ミルク
18:00 お遊びtime
20:30 お風呂
21:00 ミルク
22:00 おっぱい~就寝
-----------------------

お昼寝とお遊びtimeがずれたりはしますが
概ねこのような感じで1日を過ごしています。

そして、1度寝たら朝7時まで
おっぱいもミルクもなし!

とても助かっています^^



◆首が座った

以前にも書きましたが、無事に首が座りました。

IMG_0663.JPG

まだ、生まれたての小鹿状態ですが
少し首を上げてキープできるように
なりました。



◆乳児湿疹治らず病院へ

乾燥性の湿疹が治らず、
首の後ろ部分が出血したため
病院に駆け込みました。

処方された薬。

IMG_0672.JPG

・リンデロン‐VG(首の後ろ用)
・コンベッククリーム(顔用)
・ヒルドイドソフト軟膏(全身用)

リンデロンはステロイド剤なので
使用するかどうかは夫に相談しました。

治らないままでいるより、
使って治した方が良いとのことになり
使うことに。

今3日目ですが、かなり良くなりました。

1日に1~2回塗布とのことだったので
1回塗布しています。


◆おもちゃで遊ぶようになった


IMG_0596.JPG

大好きなくまのぷーさんジム。



IMG_0665.JPG

大好きなクジラさん。

楽しそうに一人で遊ぶようになりました。
ホント助かる(^^♪



◆可愛すぎて親バカ爆発!

成長記録ではないですが…

すごーく可愛くて可愛くて。
今が一番なんじゃないかと。

まあ、常に今が一番な気はしますがね。

私が親バカ爆発させてかったコレ。

IMG_0615.JPG


その数日後、夫が買ってきたのがコレ。

IMG_0635.JPG

クマもかわいいなー。


そして、最近の私の服の
何倍もの値段のコレ。

IMG_0638.JPG

あったかそうだねー。
いいねー。

何故か3ヵ月で親バカ爆発中ですw


トラコミュ/0歳児の成長記録
トラコミュ/子育てを楽しもう♪
トラコミュ/子供のおもちゃと洋服はキリがない。



そして、本日は4ヵ月検診日でもあったので
娘っ子の正確な身長・体重がわかりました。

----------------
身長:65.1cm
体重:6375g
----------------

気が付いていましたが、
痩せのっぽちゃんです。

もう、70cmの服がピッタリで
困りますよー。

先生や看護師さんにも

「大きい子だねー」と言われてきました。
「でも細くてシュッとしてるねー」とも。

20年後も同じことを言われていると
良いのですがね。


その他成長具合に問題はありませんでした。

よかったよかった^^



最近は夫・じいじ・ばあば達と
「将来何になるのかねー」
「どんな子に育つんだろうねー」
なんてことをよく話しています。

「モデル!?」
「歌手!?」

なんてバカな事ばかり言っていますがw


色々言っていますが、
健康に育ってくれさえすれば
良いですけどね^^







最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記何れかのバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ ⇓ ⇓


ではではバイバイ