こんにちは


我が家にあるグリル鍋。

IMG_0641.JPG

鍋と焼き肉に使える
よくあるタイプのものです。

IMG_0644.JPG

4~5年程前に購入したものですが、
最近めっきり使わなくなっていました。

壊れている訳ではありません。
ちゃんと使えます。

でも、大きすぎてキッチンに収納できずに
ずっと夫の部屋のWICに収納していました。

大きくて重いので、
段々と運ぶのが面倒くさくなり、
洗って片付けるのも面倒に感じ、
使わなくなっていました。

断捨離しようかとも考えましたが
代わりとなる物がないので、
とりあえず置いておくことに。


しかし、キッチンの収納見直しをはじめたら、
キッチンにこのグリル鍋を収納できる
スペースが生まれました。

シンク下がグリル鍋の定位置に。

IMG_0640.JPG

そうしたら、また使ってみようかな、
と思うように。


先日のすき焼きの時に早速使ってみましたが、
支度も片付けも劇的に楽になってました。

ダイニングテーブルとシンクはこの距離なので^^

IMG_0097.JPG

収納場所を見直しただけですが、
もう少し使ってみようと思うようになりました。

やはり、物は使う場所に収納するのがベストですね。
改めて気づかされました。

今、丁度キッチン収納の見直しを
考えているところなので、
この気づきを肝に銘じて、
より使いやすいキッチン収納に
していきたいです^^

トラコミュ/収納・片付け
トラコミュ/整理整頓・お片づけ♪



そして、無印良品週間の日程
発表されましたねー。

<店舗>
2015年11月20日(金)~12月1日(火)
<ネットストア>
11月20日(金)午前8時~12月2日(水)午前10時

無印良品メンバーは10%OFFで買い物が出来る
お得な期間です♪

前回、のんびりしていて
買い漏らしたものがあるので
今回は事前にリストアップして
おこうと思います!!

トラコミュ/MUJI 良品週間
トラコミュ/無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ/無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ/無印良品週間で購入したもの








最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記何れかのバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ ⇓ ⇓


ではではバイバイ