こんにちは



なんだかバタバタしている休日です。

大感謝祭も始まっていますが、
中々PCを覗けていない状況…

しかし、本日楽天ポイントが
とても沢山付与されていてビックリ!!

12/31までの期間限定ポイントもあるので
大感謝祭は少しだけ参加予定です。

落ち着いたらゆっくり楽天徘徊しようと思います♪



++++++++++++



先週、冷蔵庫の掃除に励んでおりました。


IMG_0844.JPG


外せるものを外して丸洗い!!

ついでに賞味期限切れの物を捨てて
冷蔵庫の整理も行いました。


メチャメチャスッキリしました♪


でも、気づいたら観音扉の中が
スカスカになってしまって…

あまりのスカスカ具合に
ちょっと良いことをひらめきまして
冷蔵庫の長年の悩みの解決にも
取り掛かりました。


悩みの種はココ。

野菜室です。

IMG_0846.JPG

上の観音扉部分はスカスカなのに
ココだけいつもゴチャゴチャで…

玉ねぎ・じゃがいも等、
常温保存も可能な野菜も
全て野菜室に入れているので
いつもギュウギュウなんです。

冷蔵庫以外に収納スペースがないためです(+_+)

だからとても使いづらい!!


以前は買ったことを忘れて
よく野菜を無駄にしてました。



なので、空いてるスペースがあるなら
そこを有効に使えば良いのではないかと!


それでこうなりました。

IMG_0859.JPG


野菜にとって最適な温度を考えると
野菜室の方が良いのでしょうが、
自己責任でココに置くことにしました。

丁度、常備菜を食べきったくらいの
冷蔵庫なので、野菜を入れてもスカスカw


今日、スーパーで1週間分まとめ買いをしたのですが
それも余裕で収まりました。

IMG_0872.JPG


野菜室も以前よりはスッキリ♪

IMG_0873.JPG
 ↑
スーパーから帰宅直後で、まだ何も下ごしらえをしていないのでゴッチャリ見えますが、以前はもっと凄かった…


しばらくこれで様子を見てみようと思います。



側面の収納はこんな感じ。

IMG_0860.JPG


IMG_0861.JPG


賞味期限切れの調味料を処分したら
とてもスッキリして、
1段分空いてしまった!

なんとなく、お茶を入れてみました。


調味料を詰め替えたら
もっと素敵な冷蔵庫になるのだろうけど、
大雑把な私にはハードルが高いので
詰め替え無しで使ってます。


冷蔵庫がスッキリして、
気持ちもなんだかリフレッシュ出来ました。


後は、リバウンドさせないように
気を付けたいです。


トラコミュ/整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ/収納・片付け

トラコミュ/冷蔵庫の整理・収納


IMG_0878.JPG

今日、何気なく撮った娘っ子が
蝋人形のようだった!!

ちょっと怖い…



こちら、とても暖かで
良かったです^^







最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ 

にほんブログ村

ではではバイバイ