「食」にはそれほど強い興味のない私。
だから基本、「食」に冒険はしません。


買うモノも決まってるから
コンビニでもスーパーでも
あまり迷うことがなく。

買い物はあっという間に終わる
かなり面白みのないタイプ…


でも夫は真逆で新しいモノを
食べたいタイプ。

そんな夫が先日セブンイレブンで
買ってきたのがコチラ。


とろーり食感 みかんわらびもち
image



最初見た時はみかんゼリーかと
思いましたよ。。。笑

「みかんわらびもち」って何??笑


image


自分じゃ絶対買わないですねー。



見た目は100%みかんゼリーです。

image




でもスプーンですくった瞬間
「あ!わらび餅だ」と感じましたよ。


image


ゼリーみたいに簡単にすくえないの。笑


どこまでも伸びていくわらび餅。

image



そして気になる味は!?

意外にも、さわやかで美味しかった!

みかんの酸味とわらび餅のとろみが
思った以上にマッチしていました。

他の果物でも合いそうな予感。


image



ただ買ってきた夫の感想は
ちょっと違ってて。


「とろみが強い分、
みかんまでが遠かった」

と…

確かにみかんが下の方にあるから
最初はひたすら餅を食べる感じには
なるんですよね!

でも餅部分もみかんの
香りや風味が感じられて
私は好きだったけどな。


image



興味ある方はぜひ試してみて下さい♪


▼我が家のスイーツ担当は夫です


▼私は酒の肴専門。ここの燻製は絶品です



ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▼YouTubeはじめました
53D9D097-7CB3-4A92-9844-0BB5BF076F2C

チャンネル登録いただけると尚嬉しい!


▼インスタグラムもやってます



▼読者登録はこちらから