中々買い換えるタイミングがなかったモノを
お試しさせていただきました。


それはHUNTER(ハンター)の「毛抜き」。

BB10E0B8-06D3-42D1-9308-08EA1A101343


毛抜きってもちろん持ってるけど
中々買い換えるきっかけがなくて。。。




19118FBE-D3CF-4742-8555-92A003147BE3


HUNTER(ハンター)の毛抜きやピンセットを
20年以上作っている新潟の町工場で
丁寧に研磨されて作られている毛抜きだそうで。


確かに今まで使っていた毛抜きより
簡単に痛みもなく抜くことができます。

途中で毛が切れてしまうことも少ないですね。


9E90B3E6-EC77-4E51-A2E0-D7308FE66AF2



さすが!made inJapan!

毛抜き一つにも職人のこだわりが感じられますね!


そして楽天ランキングでも1位に
なったことがあるんだとか!

今日の順位見たら2位でした。
やはり人気のようですね。
(2020年8月18日現在)



FDEFDCDB-FF7C-4594-81CA-755B5D03C446


実は義父さんと義祖父さんって
金属の研磨職人だったのですよ!


庭のリフォームする前は
家の裏側に作業小屋があって
そこで義父さんが細かな研磨作業を
やってました。


▼この記事の写真に写ってるのが作業小屋



私が嫁いだ家は代々職人の家計だったようで。

義祖父さんは研磨職人になる前は
籠職人だったようでした。

だから未だにご近所さんからは
「カゴ屋さん」と呼ばれたりします。笑



そんなこともあり、
こういった細かな職人技には
萌えてしまう私がいます。


B6A0A154-4A10-4FB3-9F1A-7DA963D9C9AE


本当に先端の加工が素晴らしいなと。
使ってみて普通の毛抜きとの違いを感じますね。

長く使いたいと思います。


hunter_f

#premiumpartner


▼最近アイロンも買い換えました


▼日焼け止め対策に取り入れたのはこちら


▼コーヒーダイエットもゆるく続けています




ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▼YouTubeはじめました
53D9D097-7CB3-4A92-9844-0BB5BF076F2C

チャンネル登録いただけると尚嬉しい!


▼インスタグラムもやってます




▼読者登録はこちらから