わが家のキッチンでずっと邪魔だったもの。


IMG_6789


それはゴミ箱。

このゴミ箱は私が一人暮らしを
してる時から使っていて。

もう14年モノ。





このゴミ箱が悪い訳じゃないけど
邪魔でした。



理由はスライド棚に干渉するから。

FullSizeRender


このスライド棚は以前は
炊飯器を置いていました。

でも手前のゴミ箱に
どうしても干渉してしまう。



スライド棚を動かすときには
まずは手前のゴミ箱を
動かさないといけませんでした。



FullSizeRender



それにゴミ箱って食器棚のそばに置くより
出来ればキッチンの近くに置きたい。


小さいキッチンだけど対面じゃない分
横に長くなり、ゴミ捨ての度に
食器棚の前まで行くのも地味に手間で…



キッチンの収納を見直し
やっとやっとこのゴミ箱を
断捨離できました。

IMG_6789





新しいゴミ箱置き場は
キッチンカウンターの中。


FullSizeRender



このキッチンカウンターは
コンロ横にあるので作業台からも近い。


IMG_6832



そしてゴミ箱に選んだのは
無印のコレです。



FullSizeRender



無印のやわらかポリエチレンケース・深

IMG_6728


やわらかポリエチレンケース・深


ゴミ箱としては少し小さめのサイズで
リビング&キッチンのゴミが
全て収まるかが不安でしたが。
(容量は30L弱と思います)



FullSizeRender



全く問題なさそうです!

むしろ口が広く入れやすいし
圧縮もしやすいからかなり沢山入ります!



何よりも動線が最高に使いやすく。
キッチンから振り向けばすぐにゴミ箱。


ますます動かないキッチンになりました。



ココにゴミ箱を置くために
かなり前から準備をしていて。

断捨離も収納改善もかなりやりましたね。


▼3月から始めてますねー









ココまで時間がかかってしまったのは
ゴミ箱選びに時間がかかってしまったからです。

無印のやわらかポリエチレンケースは
当初から考えていましたが。

やはり大きさがネックで中々決められませんでした。


でも探しても探してもここの場所に
スッキリと収まるモノが見つからす。


FullSizeRender


一度試してみよう!と買ってみましたが
本当に丁度いいサイズでしたねー。

小さくても行けるもんだな!



IMG_6728


このやわらかポリエチレンケース・深は
ペットボトルを収納するのにも丁度いい!


FullSizeRender






洗濯かごとしても使えるし
水にも強いのでバケツの代わりにもなります。


FullSizeRender


わが家ではゴミ箱として活躍してもらおう!


テレビボードでは浅いタイプを使ってます。



ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▼YouTubeも始めました!
見ていただけると嬉しいです。
52e0a456-s


チャンネル登録いただけると尚嬉しい!


▼インスタグラムもやってます



▼読者登録はこちらから