わが家で使っているハンドソープは
「キレイキレイ」。

FullSizeRender



キッチンでは普通のタイプ。
洗面所では泡タイプ。


コレをニトリと無印の容器に詰め替えて
使っています。


⇓キッチン
FullSizeRender


⇓洗面所
FullSizeRender





できたら”泡”タイプで統一したいのですが
詰め替えボトルの関係で、今は2タイプ使ってます。




そんな詰め替え用のストックは
このように収納。

FullSizeRender


ちょっとわかりにくいですが
洗面所の引き出し下段奥に
収納しています。




FullSizeRender


私が詰め替え品を選ぶ時に
大事にしているのがサイズ感。


450~500mlサイズなら
この引き出しに収まるけど
もっと大容量だと
モノによっては収まらない。





FullSizeRender


ハンドソープの手前にあるのは
次亜塩素水のキエルキン



FullSizeRender







これは2Lタイプなのですが
この引き出しに丁度収まるんですよね。


FullSizeRender



スレスレだけど上に干渉することなく
ピタッとスッキリ収まります。


FullSizeRender


キエルキン2Lの幅は
大体14cmかな?




詰め替え用品って大容量の方が
圧倒的にお得です。

でもパントリーも納戸も
特別な玄関収納もない我が家。

大容量アイテムははっきり言って
置き場に困る…


だから割高でもいい意味で
”自分サイズ”のモノを選ぶようにしています。


⇓こっちの方が絶対お得!


でも我が家でコレを買ったら
絶対に床置きになる。

そして使い切れない。
(キエルキンは3か月以内に使い切らないといけません)




もちろん価格的にも
”自分サイズ”を意識することって
大事だと思いますが。

”大きさ””量”も意識すると
よりスッキリ暮らせるんじゃないかと思いますよ。



そして大人気の次亜塩素水
キエルキンの2Lバージョンが
再版されています。




このサイズは人気で売れきれの時が多いので
必要な方はお早めに!


▼洗面所の詰め替え容器はコレ


▼キッチンの詰め替え容器はコレ


▼我が家で使ってる除菌アイテムはコレ




楽天お買物マラソンが5/9 20:00~始まりますね!
買い回りの参考になるコミュ。
 ↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▼YouTubeも始めました!
見ていただけると嬉しいです。
52e0a456-s


チャンネル登録いただけると尚嬉しい!


▼インスタグラムもやってます



▼読者登録はこちらから